境和樹の穴馬券ネオメソッド

穴馬券ネオメソッド(予想公開編)

欧州血統重視、中でも…

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


京都11R 京都金杯(GⅢ)(芝1600m)

sakai

謹賀新年。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

京都金杯は、マイル戦の中でもスタミナ欲求が強く、欧州性の高い血統が好走しやすいというのが特徴。

sakai


昨年、4人気で勝ったブラックムーンも母父にニジンスキーを持った馬。スペシャルウィークやダンスインザダークといった、ニジンスキー系サンデーも好走実績もあります。

ニジンスキー系といえば、カーリアンに代表される欧州血統の主力血統。その他、ダンシングブレーヴの流れを汲むホワイトマズル産駒のシルポート(11年7人気1着)、サドラーズウェルズ系シングスピール産駒のライブコンサート(10年5人気1着)などが好走していることも含めて、重厚な欧州血統の支配力がかなり高いレースだということが分かります。

ニジンスキー系を筆頭に、欧州血統を狙うのがこのレースの解法。今年で言えば……

①ストーミーシー
(母父ゼンノエルシド)

②サラキア
(母父ロミタス)

③カツジ
(母父ホワイトマズル)

④グァンチャーレ
(母母父イルドブルボン)

⑧ヒーズインラブ
(父ハービンジャー)

好枠を引いた②サラキアで堅そうですが、穴と狙えば⑧ヒーズインラブ

父は日本でもお馴染みの欧州血統ハービンジャー。3歳馬、内枠勢に人気が集まる結果、人気の盲点になりそうな今回。重賞勝ちの実績を再評価して穴馬に抜擢します。

動画で解説 ~京都金杯(GⅢ)~



【土曜の注目穴馬】
中山11R
中山金杯(芝2000m)
⑪ウインブライト

1~2月期の重賞らしく、鈍足性が武器になる中山金杯。

穴馬券を獲るコツは脚の遅い馬を積極的に狙うこと。つまり、「メンバー最速上がりの回数が少ない馬」「34秒台後半より遅い上がり時計が多い馬」が高配当のカギを握る存在になります。

昨年の勝ち馬セダブリランテスは重賞勝ちの実績もありながら、デビュー以来、芝でメンバー最速の上がりを使った経験は一度もありませんでした。また一昨年は、メンバー3位の上がり35.1秒を使って勝ち上がった直後のツクバアズマオー、メンバー最速の上がりを使った経験が一度しかない典型的鈍足キャラの6人気クラリティスカイという2頭で決着しています。

⑪ウインブライトは、これまで15戦してメンバー最速の上がりを使ったのは3度だけで、そのいずれもが34.5秒以下という鈍足タイプ。いかにも中山金杯向きの個性を持った馬で、実際、昨年2着で適性を証明しています。
崩れたのは皐月賞(0.5秒差)のみという無類の中山巧者であり、長欠明け3戦目で待望の条件替わりという臨戦過程は何とも魅力的。58キロが嫌われるようなら、ここは絶好の馬券機です。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧