境和樹の穴馬券ネオメソッド

【穴馬券ネオメソッド】

超希少血統

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R 京成杯(GⅢ)(芝2000m)

sakai

滅多に出走してこないものの、出てくれば超高確率。この京成杯には超が付く好相性血統が存在します。それが……

「ドイツ血統保持馬」


sakai


sakai


sakai


過去10年で京成杯に出走したドイツ血統保持馬は全部で4頭、父母父、母母父に内包している馬を含めても該当馬は6頭のみ。そのうち、3頭が馬券になっているという恐ろしいほどのハイアベレージ。滅多に出現しない激レア血統傾向です。

過去に好走した馬が全てキングマンボ系との配合であること、父系に入っての好走例がないことなど、粗を探せば幾つか出てくることは否定しませんが、それでも、これだけ希少性の高い血統傾向ですから、見つけた以上は尊重しておきたいところ。

今年の本命馬は、ドイツ血統モンズンの流れを汲むノヴェリスト産駒……⑦ラストドラフト。京成杯=ドイツ血統の好相性ぶりを見せ付けてもらいたいところです。

sakai


最後に、これは完全に余談ですが、昨年のこのレースで6人気3着と穴を開けたイェッツト。馬名の意味は「今」というドイツ語だそうです。

動画で解説 ~京成杯(GⅢ)~



【月曜の注目穴馬】
京都10R
紅梅S(芝1400m外)
⑩メイショウケイメイ

時計が掛かり、スタミナが求められている今週の京都芝コース。かなりタフなタイプがパフォーマンスを上げやすい設定になっており、血統的には欧州血統が席巻中。

【今週の京都芝で好走した欧州血統保持馬】

土曜5R1人気1着メイショウケイメイ
(父ハービンジャー)

土曜5R8人気2着ヴィント
(父モンテロッソ)

土曜8R4人気2着コマノジャスパ
(父ノヴェリスト)

土曜10R5人気1着シャンティローザ
(母父エルプラド)

土曜10R9人気2着レオコックブルー
(父ベーカバド)

土曜10R7人気3着アンネリース
(母父リナミックス)

土曜12R4人気1着クライムメジャー
(母父トニービン)

日曜5R1人気1着アドマイヤレオ
(父ノヴェリスト)

日曜5R7人気3着スマートユニバンス
(父ハービンジャー)

日曜8R7人気1着シュバルツボンバー
(母父アカテナンゴ)

日曜10R11人気1着ヴェネト
(母父ルーソリテール)

ドイツ血統を筆頭に、サドラーズウェルズや欧州GⅠ勝ちのある馬がズラリと並ぶ好走血統表。日曜10Rで11人気の低評価をひっくり返したヴェネトの母父ルーソリテールは、ロベルト系ですがフランスのマイルGⅠ勝ち馬で、種牡馬としてジェントゥーという欧州長距離GⅠを輩出しています。

その視点で明日の京都10Rを見ると、まず目が行くのは⑤プールヴィル。父ルアーヴルはブラッシンググルーム系で、現役時代にフランスダービーを勝った馬。母系もフランス産で、今の馬場にピッタリの血統背景。人気でもこれは良さそうです。

ただ、馬券の肝になりそうな存在は⑩メイショウケイメイ。父が凱旋門賞馬ワークフォースで今の京都芝の血統テーマに該当する存在。

前走はGⅠの壁に跳ね返されましたが、1400mへの短縮と馬場傾向マッチの今回は見直しが必要になりそうです。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧