境和樹の穴馬券ネオメソッド

【穴馬券ネオメソッド】

ノーザンテースト&欧州血統

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


【日曜】阪神11R 阪急杯(GⅢ)(芝1400m)

sakai

前半から1200に近いハイペースで流れ、ラスト1ハロンでガクンとラップが落ちる、失速率の高い前傾戦になりやすいレース。

sakai

ポイントは、やはり最後の失速に耐えうる底力。血統的には総合力の鬼であるノーザンテーストの血、さらに底力豊富な欧州血統の重要性が高まります。

sakai

まずはノーザンテーストの血。特に、ノーザンテースト内包種牡馬は、人気馬、人気薄も含めて好走例多数。

総合力の鬼であるノーザンテーストを内包した種牡馬は、その個性を引き継いでバランスの取れたタイプが多く、特異な流れになってパフォーマンスを落とす他系統が出てくる際に、自身が本来のパフォーマンスを維持することで相対的に成績が上がります。

sakai

最後のバテ合いでひと踏ん張りするために必要な力が「底力」。そして、この底力に長けているのが欧州血統。ラスト1ハロンで急失速、つまり、全馬がバテている中で勝敗が決まることが多いこのレースでも、その特性が光ります。

ダンシングブレーヴ、サドラーズウェルズ、トニービン。このあたりは要注意系統としてマークしておくべきでしょう。

というわけで、今年の候補馬は以下の通り。

⑤ラインスピリット
(母父トニービン)

⑥スターオブペルシャ
(父ダイワメジャー)

⑭ダイアナヘイロー
(父キングヘイロー)

穴は⑤ラインスピリット。母父に底力勝負に強いトニービンを持っており、父は昨年3着レッドファルクスと同じスウェプトオーヴァーボード。

3走前には、例年に比べてレベルが低かったとはいえ、GⅠスプリンターズSで3着。確かに、近2走が二桁着順ではドンと来いとは言えませんが、そのスプリンターズSがテン3F33.0秒から終い1ハロン12.5秒と急失速する、例年の阪急杯に近いラップ推移での好走。

凡走を続けて人気を落としたタイミングで反発することが多い生粋の穴メーカー。血統、馬キャラ的に適性が認められる今回は、激走のチャンスと考えられます。

動画で解説 ~阪急杯(GⅢ)~



【土曜の注目穴馬】
小倉10R
くすのき賞(ダ1700m)
⑧ラインカリーナ

かなりややこしいメンバー構成の一戦ではありますが、距離に不安があると見られてか、意外な人気薄に落ち着きそうな⑧ラインカリーナが狙いの穴馬。

これは前走のはこべら賞が好内容の5着。前半3ハロン33.7秒という超ハイラップを、外枠から外々を回って先行する厳しい展開。さすがに直線では失速しましたが、この5着は額面以上に評価すべき踏ん張りでした。

パイロ産駒は、先週の小倉ダ1700でもライナスが勝利しており、血統的にもコース替わりは問題なし。よほど右回りを苦にするようなことがなければ、上位進出が叶うでしょう。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧