完全攻略ファイル No.1

【福島牝馬S】見逃し厳禁!満を持して買うべき時がやってきた



福島牝馬ステークス(福島・芝1800m)は、土曜日の施行ではありますが、春の福島開催の締めくくる注目の重賞。

過去10年の1番人気馬は(0-4-1-5/10)、2番人気も(0-2-1-7/10)と未勝利で、牝馬限定のローカル重賞らしく、別定戦でありながら波乱傾向となっています。

一長一短のメンバー構成。今年の福島牝馬ステークスで狙ってみたいのは、格上挑戦となるエリオトローピオです。

2走前12着、前走が16着のシンガリ負けと、大敗続きも、この福島では5戦して(3-1-1-0/5)とオール馬券圏内。

その内訳も堂々たるもので、未勝利から2勝クラスまで3連勝。昨年は格上挑戦の身ながらリステッドレースの福島民報杯2着で入るなど、抜群の好相性を誇っています。

3勝クラスではあるものの、3走前、5走前は骨っぽい牡馬を相手に差のない競馬をしており、重賞でも牝馬限定なら足りそうな感もあり、現にオープン特別でも2着の実績を持っています。

最終追い切りでは、坂路で自己ベストを出して状態面は悪くなさそうですし、そこに加えて、このコース相性は無視できないでしょう。

波乱の主役はズバリ、この馬です!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧