境和樹の穴馬券ネオメソッド

穴馬券ネオメソッド(予想公開編)

ファルコンSの2大重要血統

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中京11R ファルコンS(GⅢ)(芝1400m)

sakai

ファルコンSは、ストームキャットとネオユニヴァースの血が利きやすいレース。

sakai


二桁人気馬を含んで、このレースにおいてコンスタントに馬券に絡むストームキャット系。昨年はスキャットダディ産駒のミスターメロディが3人気で勝利。2着にもストームキャット系に属するストーミーアトランティックを父に持つアサクサゲンキが入りました。

基本的には、テンの3Fが速い前傾戦になるレースで、失速率が高くなることもしばしば。ダート短距離的な流れになりやすいことから、米国血統の代表格であるストームキャットが幅を利かせやすくなるという下地。
17年、16年と好走馬が出ていませんが、17年は保持馬がそもそもおらず、内包馬のダイイチターミナル(母母父ストームキャット)が12人気4着、デスティニーソング(父母父ストームキャット)は10人気5着と人気以上の走り。
16年は、8人気4着マディディ(父スキャットダディ)、15人気5着ラズールリッキー(父スタチューオブリバティ)と2頭の該当馬が掲示板に載りました。

実際に好走例のあるストームキャット系保持馬がベストですが、内包馬も悪くはないと思いますし、さらに広く対象を広げて米国血統全般を重視する手もあると見ています。

sakai


もうひとつ、ファルコンSにおける特徴的な血統傾向が、ネオユニーヴァース一族がやたらと来るということ。

正直、これについては理由が判然としないところもあるのですが、特定の小系統としては破格と言っていい好相性なので、これはこれで出走があればマークしておかなければなりません。

今年の候補馬は以下の通り。

①ニューホープ
(母母父ストームキャット)

②ショウナンタイガ
(母母父フォレストワイルドキャット)

③スタークォーツ
(父母父ストームキャット)

⑤ジャカランダシティ
(父ヨハネスブルグ)

⑬グルーヴィット
(父母父ストームキャット)

⑮ハッピーアワー
(母母父ストームキャット)

ストームキャット系ヨハネスブルグを父に持つ⑤ジャカランダシティ

前走は休み明けで+22キロの大幅馬体増に加え、他馬より1キロ重い57キロでの出走。今回は休み明けをひと叩きした上積みに加え、斤量も1キロ減。買える要素もちゃんと用意されています。

動画で解説 ~ファルコンS(GⅢ)~



【土曜の注目穴馬】
中山11R
フラワーカップ(芝1800m)
⑫アイリスフィール

最近のフラワーCの特徴といえば、ダンチヒ系が肝になりやすいということ。

【フラワーCとダンチヒ系】

18年4人気3着ノームコア
(父ハービンジャー)

16年14人気3着ウインクルサルーテ
(父ハービンジャー)

15年1人気1着アルビアーノ
(母母父ダンチヒ)

15年12人気2着アースライズ
(母父ケープクロス)

14年6人気3着パシフィックギャル
(母母父ダンチヒ)

13年3人気2着エバーブロッサム
(母父デインヒル)

⑫アイリスフィールは、過去にこのレースで14人気3着ウインクルサルーテを送り込んだハービンジャー産駒。

前走が危なげない勝ちっぷり。人気がないようなら未知の魅力に一票投じてみる価値がありそうです。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧