境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


京都11R エリザベス女王杯(G1)(芝2200m)

sakai

京都競馬場に帰ってきたエリザベス女王杯。

過去の傾向から浮かび上がる特注血統は、長距離血統。長い距離を走り切る持久力が極めて重要であることが分かります。

sakai


19年の勝ち馬ラッキーライラックは、オルフェーヴル産駒。つまり、父母父は日本有数のステイヤーとして知られるメジロマックイーン。

17~19年の3年間、全て人気薄で連対し続けたクロコスミアは、ステイゴールド産駒であることに加えて、母母父にキングジョージ勝ち馬ナシュワンを内包。このナシュワンは、種牡馬としてもスウェインやバゴとタフな欧州G1勝ち馬を輩出しています。

16年はマンハッタンカフェ産駒がワンツー。マンハッタンカフェは、現役時代に菊花賞、天皇賞・春と3000m超のG1を2勝しています。

また、スタミナの権化として知られるネヴァーベンド系が暗躍している点にも注目。

sakai


ネヴァーベンド系は、ミルリーフのラインを筆頭格として心肺機能と脚の持続性に優れた系統で、長距離戦で絶妙なスパイスになることが多い系統。

そのネヴァーベンド系を母系の底に内包している馬が多く勝ち切っている点に注目。普段はあまり重視しない母母母父まで含みますが、京都施行の過去10回のうち、勝ち馬5頭を含む6頭の該当馬が馬券に絡んでいます。

長距離戦向きの持久力血統を重視。中でも母系のネヴァーベンド系に注目して候補馬を抽出します。

⑧シンリョクカ
(母母母父シャーリーハイツ)

⑨アートハウス
(母母母母父ネヴァーベンド)

⑪ライラック
(父母父メジロマックイーン)

⑧シンリョクカは、母系の底にネヴァーベンド系シャーリーハイツを内包。今年のメンバーで最も血統テーマに近い存在と言えます。

近走は結果が出ていませんが、かつては阪神JFでリバティアイランドの2着もある馬。比較的低調な組み合わせの今年なら、配当期待値を追って狙う手も成立すると判断しました。



sakai

福島11R
福島記念(芝2000m)
⑦ダンディズム

ここ最近、続けて馬券に絡んでいるサドラーズウェルズ系に注目したい福島記念。

sakai


ここ2年続けて鮮やかな逃げ切り勝ちが決まっている福島記念。その2頭の逃げ馬はいずれもサドラーズウェルズ系保持馬でした。19年は母父にサドラーズウェルズ本体を保持したクレッシェンドラヴが快勝。

元々、福島記念はステイゴールド系も強いレース。

sakai


総じて欧州的な重たさがパフォーマンスアップに繋がるレースだと言えます。

⑦ダンディズムは、母父がサドラーズウェルズ系シングスピールで血統テーマに該当する存在。

重賞に行くとパフォーマンスが下がる傾向にある馬ですが、今回は逃げ馬が多く展開利が見込める一戦。血統傾向に乗ってゴール前強襲のシーンを狙い撃ちます。


[PR]新競馬プラットフォーム
【馬券のミカタ】にアツい予想が大集合!
境和樹の激アツ推奨馬も無料公開中!

馬券のミカタ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧