境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


阪神11R 朝日杯フューチュリティS(G1)(芝1600m)

sakai

欧州血統が効果的に利く朝日杯FS。

sakai


昨年のドルチェモアの父ルーラーシップ、一昨年のドウデュースの父ハーツクライと、ここ2年連続して勝ち馬に絡んでいるのは、凱旋門賞馬トニービンを内包した種牡馬。

19年に勝ったサリオスの母父ロミタスは、今年急逝した凱旋門賞馬デインドリームの父でもあります。

他にも、欧州血統を保持・内包している馬が多く馬券に絡んでいる朝日杯FSにおいて、最も価値の高い系統がサドラーズウェルズ系です。

sakai


昨年3着だったレイベリングはサドラーズウェルズ系フランケルの産駒。フランケル産駒といえば、20年に7人気で勝ったグレナディアガーズも該当します。

また、19年14人気3着グランレイ、17年3人気2着ステルヴィオと2頭の好走馬に母父として絡んでいるファルブラヴは、ご存知、サドラーズウェルズの全弟であるフェアリーキングの系譜です。

その他、18年の勝ち馬アドマイヤマーズ、15年の勝ち馬リオンディーズは、ともに母母父にサドラーズウェルズ系を内包していました。

今年の朝日杯FSも、欧州血統、特にサドラーズウェルズ一族に注目して候補馬を抽出します。

②ミルテンベルク
(父母父カーネギー)

⑦オーサムストローク
(母父フランケル)

⑧ダノンマッキンリー
(父母父カーネギー)

⑰シュトラウス
(父母父カーネギー)

先週の阪神芝1600mで大活躍していたモーリス産駒も気になるところですが、ここは母父フランケル、最もイメージに近い血統の⑦オーサムストロークに◎。

ベゴニア賞は超スローのため時計こそ平凡ながら、番手から危なげなく押し切っており評価を下げる理由はありません。未勝利勝ちが馬場差+0.5秒と時計が掛かる設定ながら、1.34.7秒の好時計勝ちと、その時点で能力の高さを証明していた馬。傑出馬不在の今年なら十分出番があるはずです。



sakai

中山11R
ディセンバーS(芝1800m)
⑧ショウナンマグマ

額面だけ見ると、目を覆うばかりの成績欄となっている⑧ショウナンマグマ

しかし、そのほとんどが重賞競走であり、他にはダートと京都のワンターンと全く適性のない条件。まだ見限りは早計でしょう。

この馬は、ダンチヒ系ザファクターの良い面も悪い面も持ち合わせており、淡泊な面がある一方で、持続力比べに持ち込めば高いパフォーマンスを出せるタイプ。

それゆえに、最初のコーナーまでの距離が短く、全体的にペースダウンが少ない中山芝1800mがピッタリ。それは、昨年のこのレースを含め2勝を挙げ、中山記念でも0.3秒差と接戦を演じている実績が示します。適条件でガラリ一変が狙えます。



[PR]新競馬プラットフォーム
【馬券のミカタ】にアツい予想が大集合!
境和樹の激アツ推奨馬も無料公開中!

馬券のミカタ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧