境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R 日経賞(G2)(芝2500m)

sakai

日経賞は、長距離向きのスタミナと持久力が求められるレース。

sakai


昨年、一昨年と2年続けて連対しているボッケリーニは、母父にダンスインザダークを保持。その2年の勝ち馬がタイトルホルダーで、これは菊花賞、天皇賞・春などを制した名ステイヤー。本質的に長距離的なスタミナと持久力が問われるレースだということが分かります。

ステイゴールドの一族やマンハッタンカフェなども好走馬に絡んでいるのも、このレースの性質を良く表しています。

今年も、スタミナ型サンデーに注目して候補馬を抽出。

⑨ボッケリーニ
(母父ダンスインザダーク)

⑩クロミナンス
(母父マンハッタンカフェ)

⑩クロミナンスは、母父にマンハッタンカフェを保持して血統テーマをクリアする存在。

昇級緒戦のAJCCで3着と健闘。同じ中山の非根幹距離重賞の戦績だけに、ストレートに加点材料と考えていいでしょう。

キングマンボ×スタミナ型サンデー×母母父トニービンという配合で、距離延長はプラスに働くでしょう。



sakai

阪神11R
毎日杯(芝1800m)
⑤トラジェクトワール

昨年2着のノッキングポイント、一昨年9人気2着ベジャールは、いずれもモーリス産駒。

そのモーリスは、スクリーンヒーロー×カーネギーで組成された種牡馬。ポイントはカーネギーの方で、毎日杯はこのカーネギーが属するサドラーズウェルズの血が効果的に利くレース

sakai


昨年、6人気で3着したドットクルーにしても、父ディーマジェスティは母母父にサドラーズウェルズの血を内包していましたね。

今年のメンバーで、サドラーズウェルズが絡んでいる馬は、冒頭にも述べたモーリス産駒の⑤トラジェクトワール

前走があまりに案外でしたが、2走前の初勝利はかなり優秀な内容。当時の馬場差+0.1秒を考慮すれば1.47.5秒は、同じ日に3鞍行われた古馬のレースよりも速い好時計。12.3-11.4-11.2秒と加速ラップで勝ちパターンに持ち込んだウインマクシマム(青葉賞の有力候補)を抜けた上がりで差し切った内容も、高いポテンシャルを示すものでした。

前走だけで見限るのは早計。血統適性もあるここで巻き返しを狙います。



[PR]新競馬プラットフォーム
【馬券のミカタ】にアツい予想が大集合!
境和樹の激アツ推奨馬も無料公開中!

馬券のミカタ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧