佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1001球]

【京都大賞典】京都ならいきなりから

近2年は、シュヴァルグランの秋の始動戦として選択していた【京都大賞典】。今年はジャパンCへ直行するため出走しませんが、頭数も多く面白いメンバーが揃いました。ただ、ここを使った後はどこに向かうのか。先のローテーションが分かりにくい馬も多くいます。

以前は、この手のGI前哨戦は、明らかに“叩き台”の馬を探すところから予想が始まりましたが、最近は、長期休養明けでもいきなり力を出せるよう外厩での調整の技術が上がってきています。天栄、しがらき経由の馬には、これまでの休み明けの概念がもはや通用しないかもしれません。

今年は天栄経由の⑯グローリーヴェイズから入ることにしました。関東馬ですが、京都に良績が集中しており、今年の春の天皇賞では3着に6馬身差をつけての2着。これだけの京都巧者にとって、来年11月から改修工事により京都競馬場が使えなくなるのはかなりの痛手でしょう。ならば、開催休止となるまでの京都大賞典、日経新春杯、天皇賞(春)といったレースは全部勝ちに行くんじゃないでしょうか。京都ならいきなりから狙いが立ちます。

馬券は⑯グローリーヴェイズからの馬連。④エタリオウ⑨エアウィンザー⑥シルヴァンシャー⑫リッジマン⑪アドマイヤジャスタ⑩ウラヌスチャーム⑭ダンビュライトへ流そうかと思っています。


【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]16
[相手]4.9.6.12.11.10.14


こちらも好メンバーが揃った【毎日王冠】は、54キロがいかにも有利に映る3歳馬⑨ダノンキングリーからの3連複。③アエロリット②ギベオン④インディチャンプ⑦マイネルファンロン⑩モズアスコット⑥ペルシアンナイトが相手候補です。

【参考買い目】
●3連複フォーメーション(9点)
[1頭目]9
[2頭目]3.2
[3頭目]3.2.4.7.10.6


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧