佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1006球]

【菊花賞】ベストではない距離でも

桜花賞、オークスといった春のクラシックを制した馬が不在だった秋華賞は、条件戦を勝ち上がってきた馬が人気になったりもしましたが、結局は、オークスの2、3着馬と桜花賞の3着馬という決着。4、5着馬もGIで上位に来た実績の持ち主で、夏の上がり馬の出番はありませんでした。

皐月賞、ダービー馬が不在の【菊花賞】も、秋華賞と似たような結果になるんじゃないか。ということで、本命は⑬ヴェロックスにしました。確かに、ここ数戦は勝ち切れないレースが続いていますが、今年、先着を許したのは、サートゥルナーリア、ロジャーバローズ、ダノンキングリーの3頭のみ。相手が悪かったと素直に割り切れる馬ばかりです。

彼らが不在となれば、ここで凡走するイメージはわきません。例え、3000mがベストでないとしても、元々、折り合いに問題があるタイプでもないので、ユウガが最後までしっかりエスコートしてくれると思います。

馬券は⑬ヴェロックスからの3連複。⑮ホウオウサーベル⑤ワールドプレミア⑦ヒシゲッコウ⑰タガノディアマンテ②ニシノデイジー①ザダル⑪シフルマンへいつものフォーメーションで流すつもりです。


日曜は、京都9Rへ出走するブラヴァスを応援するために京都競馬場に行ってきます。久々だった前走が余裕のある勝ちっぷりだったので、まだまだこれからの馬ではありますが、クラスが上がっても良い勝負になると思います。久々の現地での観戦なので私も気合が入っています!

【参考買い目】
●3連複フォーメーション(11点)
[1頭目]13
[2頭目]15.5
[3頭目]15.5.7.17.2.1.11


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧