佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1009球]

【京王杯2歳S】コース替わり・距離延長は大きなプラス

土曜はブラヴァスが京都で走ります。先週のメルマガでもお伝えした通り、今回は仕事の関係で応援に行くことができませんが、私が行かない方が勝率が高いというジンクスがあるので、頭数の割に相手は揃っていますが頑張ってくれるでしょう!応援よろしくお願いします!


それでは、【京王杯2歳S】から検討していきます。函館と小倉の2歳Sを勝った馬が出てきましたが、ここは函館2歳Sで2着だった④タイセイビジョンから入ります。函館2歳Sの時にも“わざわざ栗東から連れてきた”ということでタイセイに◎を打ちましたが、函館デビュー組以外はほぼノーチャンスのレースに、阪神デビューのこの馬をわざわざ連れてくる時点で、牧場や厩舎もある程度は自信があったんだと思うんです。

ルメールを乗せていることでもそれは伝わりますが、阪神とは全く異なる小回りコースで、出遅れながら完全な前残りの流れを4角12番手から2着にまで追い込んできたんですから、一番強い競馬をしたのは明らかでした。広くて直線の長い東京へのコース替わり、1Fの距離延長は、いずれもこの馬には大きなプラス。ノーザンの馬が珍しく1頭しか出てきていませんが、この1頭で十分ということなんでしょう。

馬券は④タイセイビジョンからの馬連。⑤ヴァルナ②マイネルグリット⑨カップッチョ⑥セイラブミー⑧ビアンフェ③グレイトホーンが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(6点)
[軸]4
[相手]5.2.9.6.8.3


ファンタジーS】は、ユウガに乗り替わったことで新味が出そうな③シャレードから。⑫マジックキャッスル⑤ヤマカツマーメイド⑪ヒルノマリブ①ベッラヴォルタ⑦ケープコッド②ラヴォアドゥース④エレナアヴァンティへ馬連で流します。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]3
[相手]12.5.11.1.7.2.4


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧