佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1016球]

【ジャパンC】戦ってきた相手が違う!

土曜に降った雨がどこまで残るか。いくら水はけがいい東京競馬場でも、日曜の天候、気温を考えると乾くのは難しいでしょう。ただ、皆がタフな馬場を嫌がれば、史上最高と言われた今年のメンバーを相手に、道悪で60キロを背負ったキングジョージでの経験が生きてくるのではないか。そう思っています。

シュヴァルグランは、今年で【ジャパンC】へ4年連続での出走となります。3、1、4着と来て7歳で挑む今年は、休み明けで海外遠征からのぶっつけ本番ということもあり、前評判は高くないようですが、馬自体はこれまで大事に使ってきたおかげで元気ですし、2週に渡ってスミヨンが乗ってくれた追い切りでも状態が良いのは十分伝わってきました。

ボウマンとのコンビで力を発揮できたように、追える外国人ジョッキーが乗った時は最後までしっかり伸びるし、パフォーマンスが違いますからね。スミヨンもボウマンからアドバイスをもらっているようですし、調教で掴んだ感触を元に既にレースプランを練ってくれていると思います。

引退を撤回し、ドバイシーマクラシックから始動した今年は、いきなり2着と頑張ってくれ、そこではスワーヴリチャード、レイデオロといった今回のライバルに先着。その後、イギリスではエネイブル、クリスタルオーシャン、ジャパンといった世界の一流馬と走って揉まれてきました。国内外を問わず、これまで戦ってきた相手を考えれば、今年の相手関係ならまだまだ十分やれるはずです。

相手候補を挙げるなら、⑤スワーヴリチャード⑧レイデオロ②ワグネリアン⑬エタリオウ④ムイトオブリガード⑥ユーキャンスマイル⑨ルックトゥワイスあたりとしておきますが、馬券はこれだけつくならシュヴァルの単複を買いたいですね。

【参考買い目】
●単勝 11
●複勝 11


京阪杯】は、スプリンターズS同様、今回も単騎逃げが見込める⑭モズスーパーフレアから。⑪アウィルアウェイ⑬リナーテ⑫アイラブテーラー⑦カラクレナイ⑥ライトオンキュー⑧ダイメイフジ⑮エイシンデネブへ流そうかと思っています。

【参考買い目】
●3連複フォーメーション(11点)
[1頭目]14
[2頭目]11.13
[3頭目]11.13.12.7.6.8.15

JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧