佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1018球]

【チャンピオンズC】総合的に考えて◎

昨日は2戦2勝とはいきませんでしたが、ブラヴァスが3勝目を挙げてくれました。クビ差での決着でしたので、見ている方はヒヤヒヤでしたが、開幕週の上がり勝負にもしっかり対応し、この馬自身初めての33秒台の脚が使えたのは大きな成長の証だと思います。スミヨンもさすがの騎乗でしたね。

4着に敗れたヴァルコスは、休み明けということもあってプラス22キロでした。成長分もあると思いますが、年内に使う予定があるとのことで、一度使った上積み込みで次走も楽しみです。因みに、スミヨンは「もっと距離があってもいい」と話していたようです。今日は、中京が大好きなアヴァントが得意の舞台で復帰します。こちらも勿論、楽しみにしています!


それでは、日曜は【チャンピオンズC】を検討します。例年に比べてなかなかの好メンバーが揃ったように見えますが、臨戦過程や成長度合い、ジョッキーなど、総合的に考えて浮上するのが⑥オメガパフュームではないでしょうか。

昨年のこのレースは5着でしたが、その後はGIを2勝して成長力を見せ、賞金を加算する必要がなくなった今年は、昨年よりも1戦少ない秋2戦でのローテーション。左回りがどうこう言われていますが、小回りの浦和であの競馬ができたんですから問題はないでしょう。そして、最後はやはりデットーリ。今年も世界の一流ジョッキーたちが来日していますが、その中でも別格というオーラが彼にはあります。そろそろレース後に“フライングディスマウント”を見せてくれそうな気がしています。

馬券は⑥オメガパフュームからの馬連3点と3連複。⑤クリソベリル⑪ゴールドドリーム③チュウワウィザード⑨サトノティターン⑯ヴェンジェンス⑧ウェスタールンド①タイムフライヤーへ流すつもりです。


【参考買い目】
●馬連(3点)
[軸]6
[相手]5.11.3

●3連複フォーメーション(11点)
[1頭目]6
[2頭目]5.11
[3頭目]5.11.3.9.16.8.1


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧