佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1019球]

【中日新聞杯】2走目でガラリ一変

先週、3勝目を挙げたブラヴァスは、年明けに復帰予定で既に放牧に出ました。4着だったヴァルコスは、スミヨンで年内にもう一走するようです。そして、ニュースを見て知っている方もいるかと思いますが、シュヴァルグランのラストランにデビュー戦でも手綱をとったユーイチが騎乗することが決まりました。水面下では他の候補もいたのですが、最後はやはり、この馬のことを最もよく知るジョッキーに収まったなという気持ちです。

それでは、土曜は中京のメイン【中日新聞杯】を検討します。前走で馬券圏内に入ったのが2頭のみ。二桁着順が約半数の7頭となかなか難解なレースですが、ここは、前走の敗戦のおかげで、今回、必要以上にハンデを背負わなくて済んだ⑨ラストドラフトから入ります。

休み明けの前走は、テンションが高かったこともあり、ルメールが出していかずに後方待機。スローペースの展開も合わず、ただ回ってきただけというレース内容でした。ルメールが不在の今回は、直ぐにマーフィーを確保したあたりに、この馬へ対する期待値の高さが窺えます。ガス抜きができた後の叩き2走目でガラリ一変がありそうです。

馬券は⑨ラストドラフトからの馬連。⑥アイスバブル⑯マイネルサーパス⑧アドマイヤジャスタ①ロードヴァンドール④サトノガーネット⑬サトノソルタス⑦アイスストームが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]9
[相手]6.16.8.1.4.13.7

JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧