佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1022球]

【朝日杯FS】1強ムードに黄色信号

日曜は阪神4Rにヴァルコスが出走します。今回は3か月ぶりだった前走を叩いた上積みも見込めるし、この前はスタートでぶつけられる不利もありましたからね。2戦目で少しでも馬が前向きになってくれれば、チャンスは十分あると思います。

いよいよ来週は、シュヴァルグランのラストランとなる有馬記念です。この3年、あまり良い思い出はありませんが、最後くらいは良い枠が当たると信じて今年も枠順抽選会に参加してきます!


それでは、日曜は阪神のメイン【朝日杯FS】を検討します。サウジアラビアRCをレコードで勝ったサリオスの強さは本物なのか。その能力を測る意味で、先週のクラヴァシュドールの走りには注目していましたが、サウジアラビアRCで2着だったクラヴァシュドールが、JFでは離された3着まで。これにより、サリオス1強ムードに自分の中では黄色信号が点滅しました。

代わりに浮上してきたのが⑫レッドベルジュールです。休み明けの前走が、28キロ増での差し切り勝ち。連続開催で大して馬場が良かったわけでもないのに、最内から上り最速をマークして勝ち切ったレース内容に大きな上がり目を感じるわけです。しかも、今回は重賞を勝たせた武豊騎手からスミヨン騎手へスイッチ。普通なら考えられない乗り替わりですが、それだけ勝負に徹しているということなのでしょう。今年の朝日杯FSは⑫レッドベルジュールから入りたいと思います。

馬券はレッドからの3連複。⑧タイセイビジョン⑥サリオス⑯ラウダシオン④トリプルエース②ビアンフェ③ペールエール⑮メイショウチタンが相手候補です。


【参考買い目】
●3連複フォーメーション(11点)
[1頭目]12
[2頭目]8.6
[3頭目]8.6.16.4.2.3.15


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧