佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1024球]

【有馬記念】応援してください!

いよいよシュヴァルグランが引退レースを迎えます。2014年の9月にデビューしてから今回が33戦目。昨年の有馬記念で一度、引退するという話もありましたが、牧場や友道先生からのアドバイスもあって今年も現役を続行。普通であれば、7歳になってからの海外遠征は厳しいと思われがちですが、この年になっても本当に馬体は若くて、輸送を苦にすることなくドバイやイギリスでも頑張ってくれました。

有馬記念】は今年で4年連続の出走となります。ここ2年は連続3着と来ているだけに、ラストランでは良い枠を引いてあげたかったのですが、ご存知の通り今年はまさかの大外枠。まあ、昨年が15番枠からの競馬で3着ですから、今年はこの馬の背中を最も知るユーイチに思いっ切り乗ってもらいましょう。

アエロリット、キセキ、クロコスミアと前に行きたい馬が揃っているので、縦長の展開になれば、昨年のように外からでも内に潜り込めると思っています。あとは心配なのは馬場状態。道悪はどうしても苦手な馬なので少しでも良い馬場で走らせたいですね。

これまでを振り返れば、ヴィルシーナヴィブロスもそうでしたが、不思議なもので勝ったレースよりも負けたレースの方を思い出します。もう少しで勝てた去年の春の天皇賞など、惜しかったレースはたくさんありました。勿論、一昨年のジャパンCは会心の勝利。負かした相手がキタサンブラックですからね。この一勝は一生の宝物です。

今回が最後ということで、私自身もヴィルシーナが13年のヴィクトリアMを勝った時に着ていたスーツと、ヴィブロスがドバイターフを勝った時につけていたネクタイでビシッと決めていこうと思っています。このネクタイは、馬主になるきっかけを与えてくれた近藤会長から頂いたものです。先日、アドマイヤマーズが香港マイルを勝った際に友道先生が着ていたスーツは、実は、会長が着る予定のスーツだったのですが、今日はシュヴァルの背中を押してもらえればと思っています。是非、皆様もシュヴァルの引退レースを応援してください!

馬券は勿論、これだけ人気が落ちても⑯シュヴァルから買います。⑨アーモンドアイ⑤フィエールマン⑥リスグラシュー⑦ワールドプレミア⑧レイデオロ②スワーヴリチャード③エタリオウが相手候補です。

【参考買い目】
●3連複フォーメーション(11点)
[1頭目]16
[2頭目]9.5
[3頭目]9.5.6.7.8.2.3

●馬連(7点)
[軸]16
[相手]9.5.6.7.8.2.3

この後のシュヴァルは、一度、天栄へ移動し、その後、北海道での種牡馬生活が始まります。しばらく会えなくなるので、レース後に会いに行って、感謝の気持ちを伝えた後にニンジンをプレゼントするつもりです。


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧