佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1031球]

【愛知杯】小倉に替わって先行力を重視

今週は、日曜の小倉にアヴェイルが出走しますが、注目しているのは、その後の京都の新馬戦でデビューするアドマイヤビルゴです。ディープ産駒なので体が小さいことは別に気になりませんが、果たして、今のタフな京都の馬場がどうなのか。ジョッキー込みで話題になっていますが、どんな走りを見せてくれるか楽しみにしています。


それでは、土曜は【愛知杯】を検討します。小倉で行われるのにこのレース名なのは違和感がありますが、小倉の開幕週になったことで、より先行力が求められるようになったのは確かでしょう。先行してからも速い脚が使える⑯サラキアにとって、ここは重賞初Vのチャンスと見ました。

前走は、センテリュオに先着を許していますが、直線で前の馬が邪魔になって手綱をひくシーンがありましたからね。あれがなければ、逆転も十分ありました。だからこそ、能力の高さを認めたユウガが今回も続けてコンビを組むんでしょう。大外枠なのは気になりますが、先行してから粘り込む2走前のような競馬ができれば圏内に入ってくれると思います。

馬券は⑯サラキアからの馬連と3連複。⑭フェアリーポルカ②センテリュオ⑦アロハリリー⑩ランドネ⑧パッシングスルー⑥アルメリアブルーム⑬レッドランディーニへ流そうかと考えています。


【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]16
[相手]14.2.7.10.8.6.13

●3連複フォーメーション(11点)
[1頭目]16
[2頭目]14.2
[3頭目]14.2.7.10.8.6.13


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧