佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1049球]

【フラワーC】理想的なローテーション

新型コロナウイルスの影響で、モレイラがドバイでの騎乗を取り止めました。モレイラは、3年前のドバイターフでヴィブロスを勝利に導いてくれたジョッキーです。

鞭が1本あれば、海外の様々なレースに挑戦できるのがジョッキーという職業ですが、騎乗依頼をもらったオーナーへ対する思いや、世界のホースマンに向けて自分の騎乗技術の高さを披露する機会を奪われたことなど、彼にとっても苦渋の決断だったと思います。早く現在の状況が収束を迎え、あるべき姿の競馬に戻ることを祈っています。


それでは、金曜は【フラワーC】を検討します。大半の馬がキャリア3戦以内とフレッシュな状態ではありますが、ここは2戦2勝の⑨ミアマンテから入りたいと思います。

2戦とも道悪での競馬だったことで、勝ち時計や上がり時計に見た目のインパクトはありませんが、どちらも道中はしっかり折り合い、残り2Fあたりから瞬発力の違いで差し切る強い内容でした。ルメールが連続で跨っていることから期待馬であることは間違いなく、1週早くドバイへ行かなければおそらく今回も騎乗していたはずです。

早い段階で2勝して、そこから間隔を空けてクラシックへ向けて賞金加算。無理使いのない理想的なローテーションであり、得意の外厩仕上げにより、ここはしっかり結果を出してくると思います。

馬券は⑨ミアマンテからの馬連。⑫シーズンズギフト⑪クリスティ⑩ポレンティア⑧フラワリングナイト⑭レッドルレーヴ④アミークス⑦ショウナンハレルヤが相手候補です。


【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]9
[相手]12.11.10.8.14.4.7


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧