佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1067球]

【ヴィクトリアM】強さを改めて証明

結果的に前走のアーモンドアイは、牝馬らしい繊細な面が出てしまったことが敗因だったように思います。熱発明けだった状態面に加え、有馬記念はタフな年末の中山コース。武器である切れ味を削がれ、この馬には全く合わない舞台でした。

ドバイでのレースが中止となり、今回も一頓挫明けとなるわけですが、海外輸送は去年も経験済み。また、今年はレースを使っていない分、ダメージは少なく、得意の東京コース、しかも牝馬限定のGIを選択した以上、天栄でも細心の注意を払って調整してきたはずです。

無観客競馬が続く今の状況下で、アーモンドアイを競馬場で応援したかったファンも多いと思いますが、この馬の強さを改めて証明するようなレースを期待しています。馬券は⑫アーモンドアイからの馬単を買いたいですね。

相手1番手に挙げたいのは、前走のプラス22キロは成長分を含めても太かった⑦ダノンファンタジーです。調教後の馬体重は480キロなので、オークスの時のように輸送で10キロほど絞れて来れば面白いと思います。皐月賞、NHKマイルCと関東への遠征を見送っていたユウガが東京に来るのも色気がある証拠でしょう。

以下、東京替わりはプラスの⑤プリモシーンに、重賞3連勝中と勢いのある⑱サウンドキアラ②ビーチサンバ⑭スカーレットカラー⑰コントラチェック⑯ノームコアまでが相手候補です。急仕上げの感があるラヴズオンリーユーは、マイルの距離がどうか。この馬が来たら諦めます。


【参考買い目】
●馬単(7点)
[軸]12
[相手]7.5.18.2.14.17.16

日曜は「みんなのKEIBA」に出演します。ステイホームで競馬を楽しんでいる方で時間がある方は、是非番組をご覧ください!


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧