佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1070球]

【葵S】適距離に戻る今回が狙い目

さあ、今週はいよいよ待ちに待ったダービーです。ヴァルコスはピンク帽になりましたが、内で包まれるくらいなら前走のように外からマクっていく競馬がしやすい外枠が引けたのはプラスと考えています。

この中間は、中3週でもビッシリと調教を積んでいるように調整に抜かりはありません。金曜に友道先生から写真が送られてきましたが、毛ヅヤも良く馬体にも張りがあって本当に状態は良さそうでした。


それでは、土曜は京都のメイン【葵S】を検討します。春の京都も最終週の6週目。先週の芝1200m戦も外差しが決まっていましたが、先行馬が揃ったこのレースも差し馬有利と見てケープコッドから入りたいと思います。

近2走はいずれも大敗していますが、メンバーが強かったというよりも距離が長過ぎた感じでした。1200m戦では既にOPで2勝を挙げているスプリンター。適距離に戻る今回が狙い目と見ています。後は最内枠からどう捌いていくか。お父さんのように内枠から上手く捌くことができれば、岩田望騎手にとって待望の重賞初勝利があるかもしれません。

馬券は①ケープコッドからの3連複。⑯ビップウインク⑫ビアンフェ⑮エレナアヴァンティ⑥カバジェーロ⑤ワンスカイ④マイネルグリット⑪ゼンノジャスタが相手候補です。

【参考買い目】
●3連複フォーメーション(11点)
[1頭目]1
[2頭目]16.12
[3頭目]16.12.15.6.5.4.11


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧