佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1073球]

【安田記念】ポイントは馬場状態

日曜は阪神2Rにレヴィオーサが出走します。これまでは距離だったり、馬場だったりと何かしらの敗因があったわけですが、時期的にもそろそろ勝ち上がって欲しいですね。今回は初のマイル戦ですが、元々はマイルでデビューしようとしていたのが、除外で1800デビューになったという経緯があります。地元開催のマイル戦で鞍上が武豊とくれば、これは決めてくれるでしょう!

それでは、日曜は【安田記念】を検討します。今更ここでアーモンドアイの強さを語る必要はないでしょう。普通の状況なら今回のメンバーであってもアーモンドアイが負けることはまずないはずです。ドバイ往復からのヴィクトリアMを持ったままで楽勝し、今回は初の中2週。まあ、前走で疲れがなかったからこその参戦で、これだけの馬をクラブが使ってくる以上は状態も問題ないはずです。馬券はアーモンドアイの1着付けでいいと思います。

ただ、“普通”の状況ではなかった場合は、取りこぼす可能性があるかもしれません。昨晩から降った雨がどこまで馬場に影響を与えるか、今年は馬場状態がひとつのポイントになるのではないかとと思っています。仮にアーモンドアイが得意とする高速決着に持ち込めなかった場合、つまり、力が要る馬場になった時には⑨アドマイヤマーズに出番が回ってくるんじゃないかと考えています。

力が要る馬場になった時の馬券は、⑨アドマイヤマーズの単複、ワイドにしようかと思っています。

【参考買い目】
●単勝・複勝 9
●ワイド 6-9


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧