佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1074球]

【ジューンS】プラス材料が多い

先週のメルマガでもお伝えしましたが、アヴェイルの弟・コンヴェクトルは、7月5日の阪神マイル戦でデビューします。尚、和田君に乗ってもらう予定です。そして、ヴィルシーナの3番仔、モーリス産駒のディヴィーナは、札幌開催の芝1500mでデビューするとの連絡がありました。2頭とも今からデビューが本当に楽しみです!


それでは、土曜は東京のメイン【ジューンS】を検討します。

先週同様、今週も馬場状態を気にしながらの検討になりますが、ここは戦績以上に渋った馬場をこなせるんじゃないかと思っているサトノラディウスから入ってみたいと思います。これまで重、稍重では3戦して馬券圏内に入ったことはありません。ただ、その全てがGⅡ戦。そこで大崩れしていれば手を出しにくいですが、いずれも勝ち馬とコンマ6~7秒差ならある程度はこなせるはずです。

そして、何より今回は、サトノラディウスにとってプラス材料が多い。前走が3か月の休み明けだったことで、使った上積みが見込めるし、その前走はテン乗りのジョッキーだったことで普段よりも位置取りが後ろになってしまい、スローペースだったことも相まって勝ち負けに加わることができませんでした。カラ馬がいたことで仕掛けが遅れてしまったのも敗因のひとつです。

それが今回は、この馬の背中を知っているルメール。彼なら少なくとも中団には付けるでしょう。陣営もルメールが騎乗できるここを目標にキッチリ仕上げてきているはずで、状態面や乗り替わりから今回はパフォーマンスを上げてくるんじゃないかと思っています。

馬券は⑦サトノラディウスからの馬連。⑬サンレイポケット⑨ダイワダグラス⑰サトノオンリーワン③レオビヨンド⑯シャイニーゲール⑮ヘリファルテ①カーロバンビーナが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]7
[相手]13.9.17.3.16.15.1


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧