佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1077球]

【函館スプリントS】ここでは地力が一枚上

今月から騎手の移動制限が解除され、土日で異なる競馬場で騎乗できるようになりました。これまでは、“騎手に合わせて使う”というケースもあったかもしれませんが、やはり、“馬に合わせて使う”という本来の形がベストだと思います。

ジョッキーという職業は、「鞭が1本あれば世界中で乗れる」と武豊も言ってますからね。札幌でデビュー予定のディヴィーナ(モーリス×ヴィルシーナ)にも乗りに来てくれるみたいです。

函館スプリントS】は、武豊がわざわざ函館まで乗りにきた時点で勝負度合いが高そうなダイアトニックから入ります。初の1200m戦となった前走の高松宮記念でも楽に先行してポジションを取れていたように、ここに来て自在性は高まっています。

簡単には前が止まらない今の函館で、前目のポジションで上手く立ち回ることができれば、例え58キロでも大崩れはないでしょう。メンバー的にもここでは地力が一枚上ですからね。

馬券は⑥ダイアトニックからの馬連。⑦ライトオンキュー⑨フィアーノロマーノ②マリアズハート③エイティーンガール⑤ティーハーフ⑯ダイメイフジ⑮メイショウショウブあたりへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]6
[相手]7.9.2.3.5.16.15


ユニコーンS】は、ルメール×藤沢和厩舎の⑤レッチェバロック、レーン×堀厩舎の⑯カフェファラオという黄金コンビ2頭を軸にした3連複。①デュードヴァン⑬タガノビューティー⑩サトノラファール⑨メイショウベンガル⑮キタノオクトパス③ラブリーエンジェルが相手候補です。

【参考買い目】
●3連複軸2頭流し(6点)
[軸]5=16
[相手]1.13.10.9.15.3


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧