佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1079球]

【宝塚記念】持続力勝負ならこの馬

昨晩の雨がどこまで馬場コンディションに影響を与えるか。予報通りの雨量であれば、まずパンパンの良にはならないはず。稍重、もしくはそれに近い良といったところでしょう。今年の【宝塚記念】は、決め手勝負を得意とする馬には向かない馬場になると見ています。

そうなった場合、サートゥルナーリアは力を出し切れるのか。有馬記念2着の内容から能力の高さは勿論、認めていますが、まだ安定感に欠けるイメージは拭えません。宝塚記念は 、阪神の内回りコースということで瞬発力勝負にはなりにくく、前半から淀みなく流れることで持続力が要求されます。道悪適性も未知数の部分もあり、今回は対抗までとしました。

狙いはオルフェーヴル産駒のラッキーライラックです。渋った馬場は血統的にも問題ないと思いますし、デビュー時から40キロも増えて完全に馬体もパワーアップしています。スタートからスッと好位を取れるスピードもあり、今回も先行力とスタミナを存分に生かす持続力勝負になれば大崩れはなさそうです。ミルコも今、GIを狙えるお手馬はこの馬とラヴズオンリーユーぐらいですからね。ここはかなり力が入っているはずです。

馬券は⑪ラッキーライラックからの馬連。⑤サートゥルナーリア⑱ブラストワンピース⑦ワグネリアン⑭キセキ③グローリーヴェイズ⑯クロノジェネシス⑬ダンビュライトへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]11
[相手]5.18.7.14.3.16.13


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧