佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1084球]

【函館2歳S】スピードが他とは違う!

先週のブラヴァスは実に惜しい2着!勝ち馬とは内外の差でしたね。渋った馬場もこなしてくれたし、賞金を加算できたことで今後のローテーションも楽になったと思います。次は新潟記念にユーイチとのコンビで再度挑戦。良馬場で今度こそという思いです!


それでは、土曜は函館のメイン【函館2歳S】を検討します。デビュー戦を逃げてレコード勝ちしたモンファボリ。武豊が逃げれば誰も競りかけてこないというレースは、これまで何度も目にしてきましたが、モンファボリの前走は、他が競りかけなかったのではなく、競りかけられなかったと言った方が正しいでしょう。それぐらいスピードが他とは違いました。

小柄なフランケル産駒でも非力な印象はなく、洋芝適性も十分。万が一があるなら馬場状態かなと思っていましたが、良馬場で行われる見込みなら崩れるシーンはちょっと想像しにくいですね。今後、距離を延ばしても面白い存在だと思っているので、先々が楽しみになるような勝ちっぷりを期待しています。

馬券は⑮モンファボリからの馬連。⑥カイザーノヴァ⑫ルーチェドーロ②ホーキーポーキー⑩レディステディゴー⑭フォルセティ⑪グレイトミッション①リキサントライへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]15
[相手]6.12.2.10.14.11.1


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧