佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1088球]

【STV賞】初の札幌も問題なし

お気付きの方もいるかと思いますが、今週、デビュー予定だったディヴィーナは出走を見送ることになりました。話によると、歩様におかしな部分があり、お尻の筋肉をちょっと傷めてしまったとのこと。レントゲンを撮って詳しく調べた結果、大きな故障でないことが分かったのでとりあえずホッとしています。今後は、様子を見ながら年内のデビューを目指すことになりました。

という訳で、札幌に行く予定がなくなったので、土曜は大井10Rへ出走するアヴェイルを応援しに大井競馬場へ行こうかと思っています。


土曜は札幌のメイン【STV賞】を検討します。ハンデ戦ということで、トップハンデ56キロを背負った馬が5頭いますが、その中でもイェッツトからここは入ってみたいと思います。

5歳馬でもキャリアはまだ10戦。使い込めない分、一戦一戦が勝負のはずで、鉄砲実績も十分。休み明けがマイナスになるタイプではありません。3勝クラスに昇級してからは勝ち切れない競馬が続いていますが、これまで挙げた3勝が全て中山で、小回りでの立ち回りは問題なく、初の札幌コースも向くんじゃないかと見ています。

馬券は③イェッツトからの馬連。⑧ハーメティキスト⑦ハナズレジェンド⑨ミヤビパーフェクト⑥シフルマン⑪ジョブックコメン④ダンサール⑭エターナルヴィテスが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]3
[相手]8.7.9.6.11.4.14


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧