佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1156球]

【ファルコンS】前で競馬ができた方が有利

先週のブラヴァスは、道中の行きっぷりは悪くなかったのですが、ユーイチの話では、追い出してからノメって脚を滑らせていたので、無理をさせなかったとのこと。結果としては残念なレースでしたが、中2週で大阪杯へ向かうことを考えれば、良い判断だったと思っています。

京都の改修工事の影響で、暮れから使い詰めだったことや、雨の影響もあり、道悪で好走歴があったブラヴァスでも走りにくかった先週の中京の馬場は、かなり特殊だったようです。

1週経過したことでどれだけ馬場が回復するか。そのあたりがポイントになりそうですが、【ファルコンS】は、先週の傾向から、やはり、ある程度は前で競馬ができた方が有利だと思います。

そういう点から、朝日杯FSを2番手から押し切ったグレナディアガーズは、ここがGIへ向けての叩き台としても大崩れはないでしょう。

折り合い面を考えれば1Fの距離短縮もプラスで、斤量も57キロで済むなら問題はなさそう。自分の競馬に持ち込んで、ここは力で捻じ伏せて欲しいですね。

馬券は④グレナディアガーズからの馬連。⑬モントライゼ⑩ロードマックス⑫ショックアクション①ルークズネスト⑮ヴィジュネル⑦インフィナイトが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(6点)
[軸]4
[相手]13.10.12.1.15.7


フラワーC】は、半兄に金鯱賞連覇など2000mの重賞を4勝したヤマカツエースがいる⑪ルースからの馬連。⑯イズンシーラブリー⑬ユーバーレーベン⑤クールキャット③ホウオウイクセル⑧リフレイム④オレンジフィズへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(6点)
[軸]11
[相手]16.13.5.3.8.4


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


オススメ!
阪神大賞典(G2)攻略パック・馬券データ・キーパーソン・追い切りから浮上する◎○▲最終結論はこれだ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧