佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1159球]

【高松宮記念】最後に末脚が爆発

土曜の毎日杯は、久し振りに重馬場に悩まされることなく予想できたんですが、まさか、あんなレコードが出るとは…。ブラヴァスが出走する来週の大阪杯は、力を発揮しやすい馬場になることを期待しています。

日曜の中京は、昼過ぎから雨予報。【高松宮記念】も馬場状態が気になるところですが、有力馬を見渡すと、血統的には道悪をこなせそうな馬が多いんですよね。その中でもステイゴールド産駒のインディチャンプを今回は狙ってみたいと思います。

今回が初の1200m戦ではありますが、近2走は1400m戦で折り合いに専念し、阪神Cが上がり1位、阪急杯が上がり2位の末脚を披露。マイルのGIを制した時は、好位から押し切る競馬でしたが、ここに来て明らかにモデルチェンジしています。

モズスーパーフレアとレシステンシアが引っ張る速い流れで、上手く脚を溜めることができれば、この2戦でユーイチが教え込んだ末脚が最後に爆発するんじゃないか。そういうシーンを描いています。

馬券は⑨インディチャンプからの馬連と3連単。⑯レシステンシア⑭ダノンスマッシュ⑰サウンドキアラ④モズスーパーフレア③ライトオンキュー⑥ダノンファンタジー⑩ラウダシオンへ流そうかと思っています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]9
[相手]16.14.17.4.3.6.10

●3連単フォーメーション(12点)
[1頭目]9
[2頭目]16.14
[3頭目]16.14.17.4.3.6.10


マーチS】は、GⅢでこのメンバーが相手なら4連勝の可能性が高そうな⑥アメリカンシードからの馬単。⑧ハヤヤッコ⑨ダノンファスト⑤スワーヴアラミス③レピアーウィット①ライトウォーリア⑦マイネルユキツバキ②デルマルーヴルが相手候補です。

【参考買い目】
●馬単(7点)
[軸]6
[相手]8.9.5.3.1.7.2


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


オススメ!
高松宮記念(G1)攻略パック・馬券データ・キーパーソン・追い切りから浮上する◎○▲最終結論はこれだ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧