佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1202球]

【オホーツクS】ここを目標にフレッシュな状態

ここ最近、毎週のようにこのメルマガでも話していますが、先週の結果を見ても、やはり、夏競馬は難しい…。調子の良し悪しをいかに見極めか、今週は、このあたりがポイントになりそうです。


それでは、土曜は札幌のメイン【オホーツクS】を検討します。

出走馬15頭中10頭が前走北海道組。その内の半数が、今回で北海道3戦目というメンバー構成です。滞在競馬なので、調整はしやすいかと思いますが、普段とは異なる環境で使い込んでいけば、そろそろ目に見えない疲れが出る馬もいるかもしれません。

ここを目標にフレッシュな状態で出てくる馬の方が良いだろうということで、今回はアンティシペイトを狙います。

前走から2か月半ぶりの実戦ですが、早めに札幌入りしてしっかり乗り込み、態勢は整っているように見えます。この時期に札幌へ連れてきているということは、ここが叩き台ではなく勝ちに来ているはず。まあ、国枝厩舎なので休み明けからしっかり力を出せる仕上がりでしょう。

能力的にも3勝クラスで3度の2着があり、オープン入りは時間の問題。東京の2400mで1勝クラスを勝った時の時計が、翌日のダービーを勝ったコントレイルと同タイムだっただけに、陣営としても先々は重賞制覇も視野に入っているのではないでしょうか。

距離に関しては、2000mやや短いかもしれませんが、札幌実績もあり、ハンデ戦から定量戦に替わる今回は、好位からの競馬で押し切れるんじゃないかと見ています。

馬券は⑩アンティシペイトからの馬連。⑪コトブキテティス⑧レオンドーロ⑤エヴァーガーデン⑨ウィナーポイント③プリマヴィスタ⑭シンボ⑮ココニアルが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]10
[相手]11.8.5.9.3.14.15


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


オススメ!
キーンランドカップ(G3)攻略パック・「データ・追い切り・騎手・土曜レース傾向」から馬券の照準となる1頭をあぶり出す!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧