佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1216球]

【京都大賞典】条件的に巻き返し可能

土曜のサウジアラビアRCは、まるでサンデーレーシングの運動会みたいでしたね。無事に賞金を加算できたコマンドラインは、これで次は好きなレースに使うことができます。距離が延びて多頭数になった時がどうかですが、来年の主役候補の1頭でしょう。

来週は、愛馬ディヴィーナが阪神で走ります。これまで3戦して、まだ一度も良馬場で走ったことがないので、とにかく良い馬場で走らせてあげたいと思っています。秋華賞にチャレンジできなかったことは残念ですが、当日の6Rで、秋華賞と同じコースを走るということもあり、今からとても楽しみにしています!


それでは、日曜は【京都大賞典】から検討していきます。京都競馬場の改修工事により、今年は阪神で行われますが、アリストテレスを狙ってみます。

菊花賞でコントレイルと接戦を演じ、年明けのAJCCを勝った時には、今年の中長距離界で、かなり活躍するんじゃないかと思われていたはずです。それが、近3走はいずれも阪神で結果を出せておらず、今回も疑いの目で見ているファンは多いと思います。

ただ、2、3走前は距離が敗因で、前走は疲れが出ていたとしたらどうでしょうか。

阪神大賞典を使って、春の天皇賞を走った後に宝塚記念へ向かうのは、馬に相当な負担がかかります。私もシュヴァルグランで経験がありますが、2016年、2017年に阪神大賞典と春天で好走しても宝塚では結果が出なかったので、2018年は春天2着の後に休養させました。

アリストテレスも、前走は本調子になかったとしたら、間隔を空けてリフレッシュした今回は能力的に巻き返しても不思議はありません。追わせるミルコに替わるのもこの馬にとってはプラスで、阪神2400mの良馬場も条件的には合っていると思います。

馬券は⑨アリストテレスからの馬連。⑭ヒートオンビート⑪キセキ④モズベッロ⑫オセアグレイト①アイアンバローズ⑦ダンビュライト⑧マカヒキが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]9
[相手]14.11.4.12.1.7.8


毎日王冠】は、ダノンキングリーとシュネルマイスターで迷いましたが、安田記念では斤量が4キロ差だったのが、今回は2キロ差に詰まるということで⑦ダノンキングリーから。馬連で⑥カデナ①シュネルマイスター⑫ヴァンドギャルド②サンレイポケット④マイネルファンロン⑤ポタジェ⑧ダイワキャグニーへ流し、ワイドで⑦ダノンキングリーと東京巧者⑧ダイワキャグニーの組み合わせも1点押さえておきます。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]7
[相手]6.1.12.2.4.5.8

●ワイド 7-8

JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


オススメ!
毎日王冠(G2)攻略パック・「データ・追い切り・騎手・前日レース傾向」から馬券の照準となる1頭をあぶり出す!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧