佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1223球]

【ファンタジーS】完成度が一枚上

先週のカシオペアSで1年ぶりの実戦復帰を果たしたヴァルコスは、牧場の方とも話をして「もっと距離を延ばそう」ということになり、次走はステイヤーズSへ向かうことになりました。スタミナが豊富なタイプなので、距離が3600mへ延びるのは間違いなくプラスでしょう。12月が来るのが楽しみになりました。


それでは、土曜は【ファンタジーS】から検討します。基本的にこの時期の2歳重賞は、ノーザンF生産馬の中から軸を選ぶのが正解への近道だと思っています。

今年、これまで2歳重賞は6鞍あって、連対馬12頭中、半数の6頭がノーザンF生産馬。社台Fや追分Fなど、いわゆる社台系でくくれば9頭が該当します。

ただ、今年は残り3頭の中の2頭が“ナムラ”の冠を持つ馬。早期育成が主流となった今、ノーザンと互角に戦っているのは凄いの一言です。ここには、小倉2歳Sを勝ったナムラクレアが出てきましたが、前走は、好スタートから中団で脚を溜め、大外から豪快に差し切る強い競馬でした。

後方一気のような競馬ではなく、しっかりスタートを切れるのは強みで、自在性もあり、現時点での完成度は今回のメンバーでも一枚上に見えます。マイル戦に使った初戦は3着に敗れていますが、1400であれば対応できるでしょう。

馬券は②ナムラクレアからの馬連。⑧スリーパーダ⑥アネゴハダ⑨ママコチャ⑤ウォーターナビレラ①ヴィルチュオーズ④オルコスが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(6点)
[軸]2
[相手]8.6.9.5.1.4


京王杯2歳S】は、出走馬唯一のノーザンF生産馬⑩コラリンからの馬単。1頭しか使っていないということは、自信の裏返しだと判断しました。⑪ラブリイユアアイズ③キングエルメス⑬ヴィアドロローサ⑭シゲルファンノユメ⑧トウシンマカオ⑨レッツリブオン⑥セルバーグへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬単(7点)
[軸]10
[相手]11.3.13.14.8.9.6


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


オススメ!
アルゼンチン共和国杯(G2)攻略パック・「データ・追い切り・キーパーソン」に焦点を絞り込み最終予想まで大公開!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧