佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1229球]

【京都2歳S】このタイミングでスター候補の誕生なるか!?

前走の福島記念での行きっぷりが悪かったブラヴァスですが、どうやら息遣いがおかしいとのことで内視鏡で調べたところ、ノドに軽度の疾病が見つかったようです。

ヴィブロスも3歳時に同じような症状がありましたが、手術後に500万→紫苑S→秋華賞と走ってくれました。手術自体は簡単なものらしいので、ブラヴァスも手術後の走りに期待しています。次に出てくる時は、人気もなさそうなので馬券的にも楽しみです。


それでは、土曜は【京都2歳S】を検討します。10頭の出走馬の中でノーザンF生産馬は僅か1頭でクラブの馬も1頭のみ。ここは、今回の出走馬で勝ち切れると考えているのかどうか、判断が難しい所ですが、付け入る隙はあると見てトゥデイイズザデイを狙います。

新馬戦は逃げて勝っていますが、押し出せる形でハナに立っただけで、ディープ産駒ということもあり、本来は中団で脚を溜めたいはず。操縦性は良さそうなので、初めての阪神でもジョッキーが思うようにレースを運ぶことができればチャンスはありそうです。

ノースヒルズとしても、コントレイルが引退するこのタイミングで新たなスター候補の誕生を願っていると思います。

馬券は⑤トゥデイイズザデイからの馬連。⑨キャンデセント⑧ジャスティンロック⑦フィデル⑥ライラック①ポッドボレットが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(5点)
[軸]5
[相手]9.8.7.6.1


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


オススメ!
ジャパンC(G1)攻略パック・「データ・追い切り・キーパーソン」に焦点を絞り込み最終予想まで大公開!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧