佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1239球]

【ホープフルS】最後を締めくくるのはこの男

現在のノーザンFの主戦ジョッキーは、ご存知の通りルメールです。ルメールは今年、イクイノックス、ジオグリフ、コマンドラインの3頭のノーザンF生産馬で2歳重賞を勝ちました。

そして、東スポ杯を勝ったイクイノックスは休養に入り、札幌2歳Sを勝ったジオグリフが朝日杯へ。サウジアラビアRCを勝ったコマンドラインが【ホープフルS】に参戦してきました。

これまで使ってきた距離を考えれば、1800mで連勝したジオグリフとマイル戦を連勝したコマンドラインは使うレースが逆のような気もします。ただ、この使い分けこそがノーザンの戦略。

今年のホープフルSは、出走馬の大半が1勝馬であるように例年に比べてメンバーが手薄。勝たせるための最善の策が今回の使い分けなら、初の中山、初の2000mでもコマンドラインから入ります。

サンデーレーシングとしても、グランアレグリア、クロノジェネシスといったツートップが引退したことで、シャフリヤールやシュネルマイスターに続く、新たなエース候補を作りたいはず。ルメール自身もこの秋のG1はマイルCSしか勝っていないだけに、最後は自分が締め括ろうと力が入っていると思います。

馬券は⑥コマンドラインからの馬連。⑧ジャスティンパレス⑤キラーアビリティ⑮アスクワイルドモア⑬フィデル③ラーグルフ④グランドラインが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(6点)
[軸]6
[相手]8.5.15.13.3.4

今年も1年間、沢山の応援ありがとうございました!年明けは5日の金杯からで、ディヴィーナも中京で出走を予定しています!メルマガ読者の皆様もよいお年をお迎え下さい!


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


オススメ!
ホープフルS(G1)攻略パック・「データ・追い切り・キーパーソン」に焦点を絞り込み最終予想まで大公開!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧