佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1253球]

【京都記念】ここで復活!

クイーンCのベルクレスタは、(近親の)アドマイヤリードみたいな勝ち方をイメージしていたのか分かりませんが、位置取りが後ろ過ぎたかなあ。まあ、あそこから3着に来るんだから馬自身は能力の高さは十分示しています。今後も注目の1頭であることは変わりありません。

土曜は、東京の最終レースで1400万馬券が出るなど競馬も盛り上がりましたが、オリンピックのカーリングも燃えましたね!デンマーク戦の大逆転勝利には本当に感動しました。

國分先生が地元で応援している「ロコ・ソラーレ」は、私も以前から一緒に応援し続けていますが、(藤沢)五月さんが見せた最後のスーパーショットは凄かった!練習の成果を大舞台で発揮できるのは、精神面が相当強い証だと思います。


それでは、日曜は【京都記念】から検討していきます。まず、出走メンバーを見渡した時に、「ジェラルディーナがここに使ってきたかあ…」と思いました。

ジェラルディーナの母は、ご存知の通りジェンティルドンナです。現役時代、牝馬クラシックでいずれも2着に敗れたヴィルシーナの仔・ディヴィーナでジェラルディーナといつか対戦したいずっと願っていたからです。

ディヴィーナもデビューしてからの4戦は2000~2200mを使っていましたが、マイルへ距離を短縮してからの近2戦で連勝。ジェラルディーナも同じモーリス産駒なので、この先、対戦する機会が訪れることを祈っています。

昨年の京都記念は、ラヴズオンリーユーがオークス以来の勝利を挙げ、見事に復活を遂げましたが、今年のメンバーレベルを考えれば、ユーバーレーベンがオークス以来の勝利を手にするチャンスはありそうです。

今回、ジャパンCで先着を許したサンレイポケットとは、斤量差が2キロ差に詰まります。ただ、レースを見直すと前走のコンマ1秒差は進路取りの差で、スムーズに外へ出せていれば結果は違っていたはず。まだまだ成長が見込める明け4歳馬ということもあり、逆転は十分可能でしょう。

馬券は⑥ユーバーレーベンからの馬連。⑩レッドジェネシス⑨ジェラルディーナ⑤サンレイポケット④レッドガラン②マリアエレーナ①タガノディアマンテが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(6点)
[軸]6
[相手]10.9.5.4.2.1


共同通信杯】は、57キロでも東京への舞台替わりと地力に期待して⑤ジオグリフからの馬連。②アサヒ⑪ダノンスコーピオン⑩ダノンベルーガ③アバンチュリエ①サンストックトン⑦レッドモンレーヴへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(6点)
[軸]5
[相手]2.11.10.3.1.7


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


■オススメ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧