佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1259球]

【弥生賞】前走は負けて強し!

チューリップ賞のサークルオブライフは、今回は珍しく序盤から出して行きましたね。それでも2着は外さないんじゃないかと思って見ていましたが、結果的に脚が溜まらず3着。アパパネもこのレースで負けて本番で巻き返したことを考えれば、桜花賞へ向けていい試走になったかもしれません。

ただ、馬は次が勝負だとしても、馬券は毎回が勝負。【弥生賞】は、サークルオブライフと同じミルコ×国枝厩舎のコンビであるロジハービンで、土曜の分も含めて取り返したいと思います。

未勝利を勝った直後に挑んだ前走の京成杯は、終始外めを追走し、相当な距離ロスがありながらも勝ち馬とはコンマ2秒差の2着。最後は目標にされたこともあり、負けて強しの一戦でした。

今回もまた外枠を引いてしまいましたが、頭数が落ち着いた分、前走のようなロスは防げるはずで、ミルコが前に上手く壁を作りながら折り合えば、今回のメンバーが相手でもヒケを取らない走りができるのはないでしょうか。

馬券は⑪ロジハービンからの馬連。⑦ドウデュース①ジャスティンロック⑨インダストリア⑩アスクビクターモア⑤マテンロウレオ⑧ラーグルフ②メイショウゲキリンが相手候補です。


日曜は中山でプレヴィアがデビューしますが、昨日のメルマガでもお伝えした通り、阪神競馬場へブラヴァスの応援に行ってきます。近走は勝ち馬から離されたレースが続いていますが、休み明けをひと叩きして状態は上向いているはずなので、ここで復活の兆しを見せてもらいたいですね。応援よろしくお願いします!

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]11
[相手]7.1.9.10.5.8.2


【PR】

JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧