佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1263球]

【阪神大賞典】今回の相手なら負けられない

昨日のディヴィーナは、ゴールするまでは勿論、ゴールしてからもドキドキしていました。周りで見ていた人は「勝ってるよ」と言ってくれたのですが、私が見ていた角度からだと分かりにくかったので、「1」という数字が1着の欄に上がった時は本当に嬉しかったです。

好メンバーが揃ったレースを勝ってOP入り。本当に大きなハナ差でしたね。今後は、どこかで賞金を加算し、できれば母ヴィルシーナも制したヴィクトリアMへ出走できればと考えていますが、まずはしっかり疲れを取ってもらいたいと思います。昨日は美味しいお酒を頂くことができました。応援して下さった読者の皆様もありがとうございました。


それでは、日曜は【阪神大賞典】から検討します。シュヴァルグランが勝ったのが2016年ということで時の流れを感じますが、当時と比べてもここ数年で長距離路線のメンバーは手薄になっているように感じます。

今年の阪神大賞典も、同じG2の京都記念のメンバーと比較するとG3のような構成。今回の相手関係ならディープボンドは負けられないでしょう。

重馬場だった昨年の阪神大賞典を5馬身差で制し、その後も約3カ月に渡って使い込まれた開催最終日の天皇賞(春)で2着、フランスのフォア賞1着、有馬記念2着と、タフな舞台のスタミナ勝負なら現役トップクラスの力の持ち主です。仮にここが次へ向けての叩き台だとしても連覇は濃厚と見ています。

馬券は⑪ディープボンドからの馬単。③シルヴァーソニック⑨マカオンドール④トーセンカンビーナ⑥キングオブドラゴン⑦アイアンバローズ⑧ユーキャンスマイル①ダンビュライトが相手候補です。

【参考買い目】
●馬単(7点)
[軸]11
[相手]3.9.4.6.7.8.1


スプリングステークス】は、ファルコンSをプルパレイで制して勢いのある森岡さんの⑧アサヒから。馬連で⑫アライバル⑨ソリタリオ④グランドライン⑩アルナシーム①ビーアストニッシド⑦ディオ⑬オウケンボルトへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]8
[相手]12.9.4.10.1.7.13


■PR
【阪神大賞典】過去10年で勝率100%!超カンタンな「必勝パターン」から浮上する馬は!?

JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧