佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1278球]

【NHKマイルC】今回の相手なら崩れない

いよいよ来週は、ヴィクトリアMへディヴィーナが出走します。前走の豊橋Sを勝った後から、G1に出走できるのかドキドキしながら過ごしていましたが、何とかギリギリで出走できそうです。

ディヴィーナは昨年のオークス週にデビューしたので、まだデビューから1年経っていませんが、母ヴィルシーナが連覇したヴィクトリアMの舞台に立てるのは本当に嬉しく思います。

CWで行った今週の1週前追い切りでも好時計を出していて、友道先生からも「状態は凄く良い」との連絡がありました。また、来週の天気予報を見ると週中は雨が続きそうなので、ある程度の道悪はこなせるディヴィーナにとっては恵みの雨となるかもしれません。これからの1週間もワクワクしながら過ごしたいと思います。


それでは、日曜はヴィクトリアMと同じコースで行われる【NHKマイルカップ】から検討します。スピードだけでは押し切れない東京マイルということで、昨年のシュネルマイスターのような距離短縮組の活躍が目立つレースですが、今年はその距離短縮組にこれといった馬が見つかりません。

そうなれば、これまで一貫してマイルに使われてきたセリフォスの安定感を買いたくなります。

前走の朝日杯は、外が有利な馬場でこの馬は内枠。勝ち馬とはコンマ1秒差の2着でも着差以上に評価できる内容だったと思います。その朝日杯の5着馬が皐月賞を制し、勝ち馬が皐月賞で3着だったことを考えるとレースレベルの高さは説明する必要はないでしょう。

セリフォス自身が休養を挟んで順調に成長していれば、今回の相手で崩れることはないでしょう。馬券は④セリフォスからの馬連。⑱ダノンスコーピオン②ソネットフレーズ⑪インダストリア⑤キングエルメス⑬ジャングロ⑥トウシンマカオ⑯プルパレイへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]4
[相手]18.2.11.5.13.6.16


新潟大賞典】は、特別登録を見た時点ではアドマイヤハダルで大丈夫かなと思っていたのですが、ハダルがいなくなってしまったので、キャリアが浅くまだ伸び代がありそうな⑧カイザーバローズからの馬連。⑦プレシャスブルー⑬ヤシャマル④アルサトワ⑭レッドガラン⑪トーセングラン⑫シュヴァリエローズ②アイコンテーラーが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]8
[相手]7.13.4.14.11.12.2


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【NHKマイルカップ・特集】万馬券連発の超荒れる3歳G1!今年も爆穴がイル!?

【NHKマイルカップ】8年連続で激走!2ケタ人気もバンバン来る「馬券になる法則」に合致した穴馬(PR)

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧