佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1321球]

【スプリンターズS】力強いガッツポーズを!

土曜のシリウスSは、「今回のメンバーで53キロは有利」と見ていたハピが連対を確保。馬連でバッチリでしたが、勝ったのがジュンライトボルトということで、友道厩舎はこれが初のダート重賞タイトルだったようです。

調教師がフランスに行って不在でもこうやってしっかり勝つんだから凄いですね。来週は是非、ウチのグランヴィノスで頑張ってもらいましょう!因みに、土曜の中京3Rで3着だったガルヴァナイズの次走は、新潟芝1800mへ今村騎手で向かうとのことでした。


それでは、【スプリンターズS】の検討に入ります。グランアレグリアが勝った一昨年や、ピクシーナイト、レシステンシアといったクラブのワンツーで決まった昨年と比べると今年のメンバーは小粒。このレベルの相手ならメイケイエールのGI初制覇がありそうです。

昨年のスプリンターズSや、今年の高松宮記念でも着順以上に内容のある競馬をしていましたが、ご存知の通り、これまではどうしても折り合い面に難があった馬でした。

それが、プラス14キロで出走してきた前走のセントウルSでは、スタートから出してポジションを取りに行って、ラスト3Fも上がり最速の32秒9で完勝。心身ともに大きな成長が見られたレースでした。

先週からのCコース替わりで、今の中山は内が有利となっいていますが、メイケイエールが能力を出し切ることを最優先に考えれば、揉まれる心配のない13番枠はそこまでマイナスにはならないはず。完成の域に近づいた今、アクシデントさえなければ、池添騎手の力強いガッツポーズが見られるんじゃないかと思っています。

馬券は⑬メイケイエールからの馬連。⑨ナムラクレア⑦ウインマーベル⑮シュネルマイスター⑩タイセイビジョン⑫ヴェントヴォーチェ⑥ナランフレグ④ダイアトニックへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]13
[相手]9.7.15.10.12.6.4



JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【スプリンターズS・完全攻略ファイル】現役屈指の快速馬が圧逃劇を見せるか!?

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧