佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1330球]

【天皇賞秋】産駒初のG1制覇を!

スワンSへ出走した3歳馬2頭は、古馬の壁を打ち破ることができませんでしたが、果たして【天皇賞秋】ではどうか。トップクラスが参戦しているだけに、このレースが世代レベルを測る試金石となりそうです。

イキのいい3歳馬を迎え撃つ古馬の大将格は、昨年のダービー馬・シャフリヤール。昨年の天皇賞秋では、ダービーで負かしたエフフォーリアが、コントレイル、グランアレグリアといった強力古馬勢を封じていることからこの馬自身の能力の高さは疑いようがありません。

ただ、ダービーやドバイシーマクラシックの走りから目標はひと叩きした次のジャパンCではないのか、という気もしています。ジャパンCは今年から賞金が4億円に増額され、天皇賞の2倍もありますからね。

仮にそうだとすれば、3歳馬に付け入る隙は十分あります。中でもチャンスがあると思っているのはイクイノックスです。これまでの戦績を見ても、この馬に“叩き台”はなく、目標とするレースに向けてしっかり仕上げてくるタイプ。使ってくる以上は、天栄も抜かりない調整を行っているでしょう。

今年、ノーザンFの生産馬は5頭出走し、それらの種牡馬は、ディープ、ハーツクライ、ドレフォン、キタサンブラックの4頭。ご存知の通り、この中で現役の種牡馬はドレフォンとキタサンブラックの2頭です。ドレフォンは、初年度産駒からG1馬(ジオグリフ)を輩出しているだけに、ノーザンとしても来年のセールに向けてキタサンブラック産駒のG1勝ち馬を早く出したいはずです。

馬券はキタサンブラック産駒・⑦イクイノックスからの馬連。⑨ジャックドール⑧シャフリヤール⑥ジオグリフ⑤ダノンベルーガ⑩ノースブリッジ①マリアエレーナ④ポタジェが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]7
[相手]9.8.6.5.10.1.4



JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【天皇賞秋・完全攻略ファイル】今年も見逃し厳禁!強力データを持つ上がり馬とは!?

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧