大リーグボール22号[第1605球]
【日本ダービー】雪辱を果たす時
先日のメルマガで「いつでも牧場から戻せるくらい元気」とお伝えした
グランヴィノスは、6/6(金)にトレセンへ戻ってくることが決まりました。
まずはゲート試験を受けてからになりますが、7月の実戦復帰へ向けて順調にいって欲しいですね。
他ではシュヴァルグラン産駒の2歳馬が既にしがらきに入っていますし、
レヴァンティスは武豊騎手、
エヴァンスウィートは鮫島騎手で次走を予定しています。しらさぎSへ出走する
シヴァースを含め、これから忙しくなりそうです。
それでは、日曜は【
日本ダービー】から検討します。
皐月賞でクロワデュノールはなぜ負けたのか。
レースをじっくり見直しましたが、ペースアップしたタイミングでブレーキを踏む不利が痛かったのは明らかで、早め先頭からの2着死守は致し方なしだったのかもしれません。
ダービーではどう乗るのか。
それこそジョッキーも何度もレースを見直したはずで、今度は早めに踏んでの持久力勝負は避けるのではないかと思っています。
着差は僅かでいいんです。長い直線で勝ちに行き過ぎず、馬の力を信じて乗れば今回は結果がついて来るはずです。
昨年のホープフルSを勝った時点で、ダービーはこの馬だろうと思っていたクロワデュノールに今年は期待しています。
馬券は
⑬クロワデュノールからの馬連。
②ショウヘイ
⑰マスカレードボール
⑥ファンダム
③エリキング
⑦ミュージアムマイル
⑨ジョバンニ
⑯ファイアンクランツ
が相手候補です。
【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]13
[相手]2.17.6.3.7.9.16
【
目黒記念】は、菊花賞で今年の天皇賞(春)を勝ったヘデントールとハナ差の接戦を演じた
⑩アドマイヤテラからの馬連。
①サンライズソレイユ
⑧スティンガーグラス
⑭シルブロン
②マテンロウレオ
⑯ハヤヤッコ
⑨ホーエリート
⑤アスターブジエ
へ流そうかと考えています。
【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]10
[相手]1.8.14.2.16.9.5
JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー
【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!
今週のオススメ
【日本ダービー】上昇度はメンバー屈指!ここで鞍上の夢が叶う
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。