大リーグボール22号[第1662球]
【チャンピオンズC】GI初挑戦でも得意舞台なら
鳴尾記念へ出走した
グランヴィノスは、前走で敗れたオールナットには先着したものの、勝ち馬からコンマ4秒差の4着で正直ガッカリしました。
過去最高の532キロで出てきた時点で嫌な予感はしていましたが、最後に伸びあぐねたのはそのあたりも影響していたのでしょう。
今回使ったことで体も締まってくると思うので、レース後に「金杯に使えるようなら使ってください」と友道先生には伝えました。
日曜は阪神で
ドヴィーグランがデビューします。新聞を見ると沢山の印が付いていて驚きましたが、調教では良い動きを見せているので実戦でどんな走りを見せてくれるか楽しみにしています。
それでは、日曜は
【チャンピオンズC】を検討します。
昨年は、一昨年と全く同じ1~3着馬だったようにこのレースは、過去をさかのぼってもリピーターが目立つGIです。
これは、スタートが上り坂の途中から始まり、最後の直線で再び急坂があるこの舞台への適性の有無が理由として挙げられます。
今年の出走馬で中京ダート1800mを最も得意としているのが、3戦3勝のダブルハートボンドです。
ここまでキャリア7戦6勝と底を見せておらず、前走は牡馬を相手にJRAレコードを塗り替えての勝利と勢いがあります。
今回の1枠2番という枠順であれば、瑠星が欲しい位置を無理せず取れそうで、GI初挑戦でも得意のこの舞台ならチャンスはあるんじゃないかと見ています。
馬券はダブルハートボンドからの3連複フォーメーション。
1列目に
②ダブルハートボンド、
2列目に
⑫ナルカミ、
⑯ルクソールカフェを置き、
3列目は3歳馬2頭と、
⑦ラムジェット
⑨アウトレンジ
⑧ウィルソンテソーロ
③メイショウハリオ
⑮ペリエール
へ流そうかと考えています。
【参考買い目】
●3連複フォーメーション(11点)
[1列目]2
[2列目]12.16
[3列目]12.16.7.9.8.3.15
JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー
【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!
PICK UP
【チャンピオンズC】迷わず仕込むべき「優良馬」5選!
うまスクエアメンバー登録
STEP:1メールアドレス入力
メールアドレスの入力
うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。
入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。