中京記念(G3)

阪神替わりも、例年の傾向通りに!

「一本でもニンジン、二足でもサンダル」なんて歌があったが、今年の中京記念は「阪神でも、中京記念」とでも歌えるか。先週のプロキオンS同様に、中京ではなく阪神での開催となる。

中京のマイル戦となった12年以降は、基本的に末脚自慢が幅を利かせていたレース。12,13年を連覇したフラガラッハを筆頭に、追い込み馬がゴール前で差し切るシーンが幾度となく繰り広げられてきた。

今年は阪神コースでの開催ではあるものの、むしろコーナーが緩いワンターンのレイアウトでのレースならば、中京コース以上に前半の先行争いが激化する可能性もある。今回は例年の傾向通りに、末脚自慢を信用しよう。

今年の狙いは⑨ブラックムーン。最後に馬券に絡んだのが18年1月と、一見すると加齢による衰えがあるかとも思える戦績だが、実際は能力に陰りはない。

長期休養明け初戦の1月・ニューイヤーSこそ見せ場はなかったものの、以降は毎回上がり2位以内の脚を繰り出しており、末脚がモノを言う展開になれば、上位に食い込めるだけの走りは見せている。

道悪でも問題なく力を出せるタイプだけに、使い込まれた今の芝状態を問題とする事もないだろう。豪快な差し切りに期待したい。

<PR>
馬券のプロが推奨する『中京記念の穴馬3頭&買い目』が無料で見れる!

馬券に絡めば、配当が一気に変わる!?

中京記念(G3)で買う『 穴馬&買い目 』は…
━━━━━━━━━━━━
 ここをタップして入手
━━━━━━━━━━━━
できます。

[記事提供:ホースメン会議]

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧