重賞攻略パック・馬券トピックス

【マイラーズC】先週も1~3着を独占!阪神芝重賞で「馬券になる法則」から浮上する勝負の1頭

今週日曜はマイラーズC(G2、阪神芝1600m)が行われます。今年はG1レースも波乱ばかりで「今週は馬券をお休みしよう……」と思っていませんか?

ちょっと待ってください。阪神の芝重賞には、意外と知られていない「馬券になる法則」があるんです!

阪神芝の重賞成績(2021年以降)
1位 友道厩舎 [5-2-2-21]
勝率16.7% 連対率23.3% 複勝率30.0%

2位 高野厩舎 [3-2-2-10]
勝率17.6% 連対率29.4% 複勝率41.2%

3位 中内田厩舎 [3-1-2- 7]
勝率23.1% 連対率30.8% 複勝率46.2%

4位 安田隆厩舎 [3-0-2- 4]
勝率33.3% 連対率33.3% 複勝率55.6%

5位 矢作厩舎 [2-4-3-11]
勝率10.0% 連対率30.0% 複勝率45.0%

8位 藤原英厩舎 [2-0-0- 5]
勝率28.6% 連対率28.6% 複勝率28.6%

※参考 2022年アーリントンCの結果
1着 ダノンスコーピオン(1人気) 安田隆厩舎

2着 タイセイディバイン(7人気) 高野厩舎

3着 キングエルメス(4人気) 矢作厩舎

お気づきでしょうか?阪神の芝重賞は『関西のトップ厩舎』を狙うだけでいいんです!

1番人気と2番人気が共倒れとなった大阪杯も、1着ポタジェ(8人気)が友道厩舎、2着レイパパレ(3人気)が高野厩舎。終わってみれば『関西のトップ厩舎』でワンツーでした。

昨年のマイラーズCを勝ったケイデンスコールも安田隆厩舎。なぜ『関西のトップ厩舎』が芝の重賞レースに強いのか?

答えは簡単!競馬界では数十年にわたって揺るがない「関西馬が圧倒的に強くて馬券に絡む」という普遍の事実が存在するからです。

競走馬の大半は「馬主が預けた厩舎」に所属します。馬主の立場になってみれば、期待している馬ほど優秀な調教師に預けて大きなレースを勝ちたいと考えますよね?

言い換えると、将来有望な素質馬を多く預かっているのが『関西のトップ厩舎』なんです。

皆さんは予想をするにあたって『厩舎』の欄をチェックしていましたか?多くのファンが『厩舎』を見ずに馬券を買っているはずです。

マイラーズCでも『関西のトップ厩舎』に所属する有力馬が集結。その中でも、大目標の安田記念(G1)に向けて弾みをつけたい馬が存在するはず。

そんな<勝負の1頭>を見逃さず、好配当をゲットしましょう!
マイラーズカップに潜む勝負の1頭!?
PR提供チェックメイト
マイラーズカップで馬券を買うなら、絶対に知っておきたいここが勝負の1頭がいます。

勝負の1頭を導き出すには…
おさえるのは騎手厩舎です。直接レースに関わるこの2つを紐解いていけば、必然的に買うべき勝負馬が浮かび上がってきます。

関西トップ厩舎が狙うのは?
陣営のこの馬への期待度はかなり高い。ここを勝って安田記念も手中に収める目論みだ。

馬券のカギになる馬が見えた。この勝負馬を今回買わずしていつ買うのか…。

勝負馬で狙う3連単勝負買い目を無料公開!

勝負買い目を見る

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧