重賞攻略パック・馬券トピックス

【ヴィクトリアマイル】先週も「馬券になる法則」の該当馬で上位独占!東京マイルG1でこそ狙える穴馬候補

今週日曜は、東京競馬場でヴィクトリアマイル(G1)が行われます。

波乱決着が多い今春のG1シリーズ。「馬券がなかなか当たらない」という方も多いでしょう。

先週のNHKマイルカップ(G1)でも、1番人気と2番人気が共倒れ。結果は当コーナーで指摘した通り『関西馬』が1~3着を独占しました!

以下、関西馬は赤字表記

2022年 NHKマイルCの結果
1着ダノンスコーピオン(4人気)
2着マテンロウオリオン(3人気)
3着カワキタレブリー(18人気)


競馬界では数十年にわたって揺るがない「関西馬が圧倒的に強くて馬券に絡む」という普遍の事実が存在します。最低18番人気で3着に激走したカワキタレブリーも『関西馬』でした。

実は、先週のNHKマイルCと同じ東京芝1600mで行われるヴィクトリアマイルでも『人気薄の関西馬』が頻繁に馬券に絡んでいるんです、

ヴィクトリアマイル成績
▼2021年
1着グランアレグリア(1人気)
2着ランブリングアレー(10人気)
3着マジックキャッスル(5人気)

▼2020年
1着アーモンドアイ(1人気)
2着サウンドキアラ(4人気)
3着ノームコア(5人気)

▼2019年
1着ノームコア(5人気)
2着プリモシーン(4人気)
3着クロコスミア(11人気)

▼2018年
1着ジュールポレール(8人気)
2着リスグラシュー(1人気)
3着レッドアヴァンセ(7人気)

▼2017年
1着アドマイヤリード(8人気)
2着デンコウアンジュ(11人気)
3着ジュールポレール(7人気)


近5年、2ケタ人気で馬券に絡んだ3頭はすべて関西馬。関東馬は上位人気に支持されてた馬しか好走していません。

競走馬は長距離輸送によって体調が悪化したり、レースで本来の実力を出しきれない可能性があります。

当然、関東圏の東京競馬場のレースでは『関東馬』が有利なはず。それでも長距離輸送のリスクがあるにも関わらず、なぜ『関西馬』がこんなに好走できるのか?

その答えが、先述した「関西馬が圧倒的に強いから」という事実です。

ジョッキーを見ても、毎年リーディング上位の川田騎手、ルメール騎手、福永騎手、そしてレジェンド・武豊騎手も関西所属。レベルの高い関西馬に乗れるから、バンバン勝利数を稼げるというワケです。

周りの人と同じように出走馬の能力を比較したり、調教を見て予想をしても馬券は当たりません。ヴィクトリアマイルでも「どの関西馬を買えばいいのか」を知ることが、好配当ゲットへの近道です!
ヴィクトリアマイルに潜む勝負馬
PR提供チェックメイト
ヴィクトリアマイルで馬券を買うなら、絶対に知っておきたい。ここが勝負の1頭がいます。

勝負の1頭を導き出すには…
おさえるのは騎手厩舎です。直接レースに関わるこの2つを紐解いていけば、必然的に買うべき勝負馬が浮かび上がってきます。

一発を狙っているのは!?
最高の仕上がりで迎える大一番。他の実績馬にも見劣りしない勝負馬がいる!

馬券のカギになる馬が見えた。この勝負馬を今回買わずしていつ買う!?

勝負馬で高回収を狙い撃ち。3連単勝負買い目を無料公開します!

勝負買い目を見る

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧