重賞攻略パック・馬券トピックス

【日本ダービー】先週スタニングローズの激走を予告!現在4連覇中の「勝利の方程式」に当てはまる2頭(PR)

先週のオークス(G1)も1番人気と2番人気が共倒れ。「どの馬を買えばいいんだ」「馬券がなかなか当たらない」という方も多いでしょう。

しかし!先週の記事を読んでくれた方には、穴馬をお届けすることができました!「前走桜花賞以外のレースで1着だった関西馬を狙うだけ」という記事で、該当馬スタニングローズが10番人気で2着に激走!お役に立てましたでしょうか?

やはりこの時期の3歳馬にとって2400mという距離は未知で過酷な条件。前走で厳しいレースを戦うほど反動が出て、本番では状態が落ちていたり、好走する余力が残っていないのでしょう。

今週の日本ダービー(G1)は1年間の中でも絶対に当てたいレースですよね?もう大丈夫!オークスと考え方はほぼ同じです!

「前走重賞で1~2番人気だった関西馬」を狙えばいいんです!

関西馬の好走例
・2021年
シャフリヤール(4人気1着)
前走 毎日杯1着(2人気)

・2020年
コントレイル(1人気1着)
前走 皐月賞1着(1人気)

・2019年
ロジャーバローズ(12人気1着)
前走 京都新聞杯2着(2人気)

・2018年
ワグネリアン(5人気1着)
前走 皐月賞7着(1人気)

・2017年
スワーヴリチャード(3人気2着)
前走 皐月賞6着(2人気)

・2017年
アドミラブル(1人気3着)
前走青葉賞1着(2人気)
過去5年


毎年該当馬がそれほど多くないにも関わらず、なんと現在4連覇中!2019年に12番人気で勝ったロジャーバローズも該当していました。

さらに言えば2017年から5年連続で該当馬が馬券に絡んでいて、カンタンに好配当をゲットすることができたんです。

皆さんは【関東馬】【関西馬】の違いを考えて予想していますか?実は、かなり重要な予想ファクターだということがお分かりいただけたでしょう。

2021年・日本ダービー
◎シャフリヤール
(関西馬 4番人気1着)
3連単 5万8980円的中


すべての競馬関係者が、日本ダービーの舞台を夢見て競馬に携わっていると言っても過言ではありません。

そして競馬界では、数十年にわたって揺るがない「関西馬が圧倒的に強くて馬券に絡む」という普遍の事実が存在します。【関西馬】が日本ダービーを4連覇しているのも、期待されている馬ほど関西で実績ある厩舎に所属しているからです。

頂点を決める日本ダービーで好勝負するには、その世代でトップクラスの実力を示している必要があります。

「前走重賞で1~2番人気」ということは、前走までの時点で高い能力を示していた証拠。その中でも「G2やG3では連対」できる能力を持っていないと、本番での好走は厳しいでしょう。

もう1つ、大きなポイントは「皐月賞を1~2番人気で負けた馬の逆襲」です。

世代トップの高い能力を示していながら皐月賞で敗れた馬は、広い東京コースでは実力を発揮しやすいのでしょう。先週のオークスで3着に入ったナミュール(前走桜花賞1番人気で10着)も似たパターンですね。

今年の日本ダービー出走馬で、ここまで紹介してきた「勝利の方程式」に該当するのはなんと2頭だけ!

勝利の方程式に該当する2頭
・ドウデュース
前走 皐月賞3着(1人気)

・ロードレゼル
前走 青葉賞2着(2人気)


周りの人と同じように出走馬の能力を比較したり、調教を見て予想をしても馬券は当たりません。日本ダービーでも「どの関西馬を買えばいいのか」を知ることが、好配当ゲットへの近道です!
ダービーに潜む勝負馬とは?
PR提供チェックメイト
ダービーの馬券を買うなら、絶対に知っておきたい。ここが勝負の1頭がいます。

勝負馬を導き出すには…
おさえるのは騎手厩舎です。直接レースに関わるこの2つを紐解いていけば、必然的に買うべき勝負馬が浮かび上がります。

昨年のダービーもズバリ
2021年のダービーは、エフフォーリアの逆転候補で勝負馬の◎シャフリヤールから3連単5万8980円の高配当を的中!

皐月賞上位の…
2022年の皐月賞は、関東馬が幅を利かせた一戦。しかし、ダービーで上位の関東馬を一気に喰らう存在が急浮上!?

今年も勝負馬から狙い撃ち!1着固定・3連単フォーメーションを無料公開します。

勝負買い目を見る

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧