境和樹の穴馬券ネオメソッド

【穴馬券ネオメソッド】

スタミナと持続力が重要

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R アメリカJCC(GⅡ)(芝2200m)

sakai

一言で言えば、スタミナ欲求が極めて強い、鈍重なレース。それゆえに、適性的にも長距離志向の強い馬がパフォーマンスを上げやすくなります。

・長距離血統
・欧州血統


血統的には、この2つの視点が重要になります。

sakai


昨年も2着ミッキースワローが母父にジャングルポケットを持っていました。菊花賞、天皇賞・春と関連の強い血統には要注意。

sakai


スタミナ欲求の強い鈍重戦ということで、やはり欧州血統が走りやすくなります。昨年の勝ち馬ダンビュライトも、母母父にネヴァーベンド系リヴァーマンを持っていました。このリヴァーマンは、自身が現役時代にフランス2000ギニーを制し、種牡馬になってから凱旋門賞勝ち馬を2頭輩出しています。

サドラーズウェルズ、ダンシングブレーヴ、ネヴァーベンド。このあたりは過去の好走例も多く、特に注意が必要でしょう。

というわけで、今年の血統注目馬は……

⑤ダンビュライト
(母母父リヴァーマン)

⑧シャケトラ
(母父シングスピール)

⑩メートルダール
(母母父サドラーズウェルズ)

本命は⑩メートルダール。母母父にサドラーズウェルズを持っており、血統傾向に合致します。速い上がりを使うタイプに見えますが、実は、19戦のキャリアでメンバー最速の上がりは3回のみ。ひと昔前でいうショウナンマイティのようなタイプで、イメージ以上に鈍足性が強いタイプです。こういう馬は非根幹距離でグンとパフォーマンスを上げられます。人気の盲点になっている今回が絶好の狙い目でしょう。

動画で解説 ~アメリカJCC(GⅡ)~



【日曜の注目穴馬】
京都8R
4歳上500万下(芝1800m)
⑥プロキシマ

先週に引き続き、京都芝は欧州性が高い設定。

土曜最初の芝だった5Rが5人気1着マコトジュズマル(父ハービンジャー)、4人気2着ヒーリングマインド(母父モンズン)、1人気3着モズハチキン(父ハービンジャー)で決着すると、続く6Rでは7人気1着オースミカテドラルが母父エリシオ、10人気3着ストラールが父サドラー系ケープブランコ。
リステッド競走となった若駒Sでは、2人気ヴェロックスが1人気サトノウィザードを完封して勝利。ヴェロックスは母父がモンズンでした。
昨日の当欄で指名した最終レースの母父モンズン、コンパウンダー(6人気)も3着と大幅にパフォーマンスを上げました。

明日の京都は8Rが面白そうな一戦。狙いはもちろん欧州血統、特に、先週から好走馬を連発しているモンズンの系統。⑥プロキシマです。

近走は冴えない競馬続きも、京都芝1800は1、3着と崩れの知らずのコース。血統傾向ピタリのタイミングで絶好のコース替わり。大変身があれば今回しかありません。

土曜版にて東海Sの狙い馬を公開中! ぜひアクセスしてみて下さい!!

東海Sの予想動画はコチラ⇒



Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧