境和樹の穴馬券ネオメソッド

【穴馬券ネオメソッド】

ディープ産駒の取捨と欧州血統

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


東京11R 東京新聞杯(GⅢ)(芝1600m)

sakai

sakai


まずはディープ産駒。14年以降、毎年必ず1頭は馬券に絡んでいます。
昨年は6頭の産駒が出走し、サトノアレスが5人気2着。大挙出走した中から1頭来たという結果でしたが、14年、15年、17年は2頭しか該当馬がおらず、その中から好走馬を出していますから、本質的なレース適性を認めていいでしょう。

また、特徴として人気馬よりも人気薄の方が好走確率が高いという点も見逃せません。
上記表が示す通り、過去の好走馬は全て3人気以下。逆に、2人気以内のディープ産駒は【0-0-0-6】と不振傾向。昨年も5人気サトノアレスが連対を果たした一方で、1人気に推されたグレーターロンドンは9着に敗れています。

そんなディープ産駒は別枠として、本質的にはスタミナの要求値が高い東京新聞杯。血統的には欧州血統が有利。

昨年も3人気1着リスグラシューは母父がアメリカンポスト。その名とは裏腹に、現役時代に仏2000ギニーを勝った欧州血統でした。

欧州血統、ネヴァーベンドのようなスタミナ色の強い血統には全般的に注意が必要ですが、その中でも特に好走例が多いのはダンシングブレーヴの系統。

sakai


少しサンプルが古い嫌いはあるものの、該当馬の数、それなりの人気薄を引っ張り上げていることを考えれば評価可能。そもそも欧州血統向きのレースだという前提を考えれば、やはり特注系統としてマークしておく必要があるでしょう。

以上のことから、今年の穴馬候補は以下のとおり。

①サトノアレス
(父ディープインパクト)

⑤タワーオブロンドン
(母父ダラカニ)

⑥レッドオルガ
(父ディープインパクト)

⑬リライアブルエース
(父ディープインパクト)

⑥レッドオルガは、母父にこのレースと相性の良いダンシングブレーヴの血を持つディープ産駒。

さらに、何よりも大きいのが母系の東京マイル重賞実績。

sakai


とにかく、この舞台に滅法強いエリモピクシー母系。これまでの東京マイル重賞成績をまとめると、【2-0-7-9】。18回の出走で複勝圏に9回入り、複勝率50.0%!勝ち切れない点はネックも複穴としての期待値は十分。その舞台に初めて出走する今回の⑥レッドオルガ、狙わない手はないでしょう。

動画で解説 ~東京新聞杯(GⅢ)~



【日曜の注目穴馬】
東京12R
4歳上1000万下(芝1400m)
④メモリーコロネット

東京芝1400の特注種牡馬といえば、ロードカナロア。

17年以降の成績は【9-6-2-24/41】で連対率36.6%、複勝率41.5%。今開催も好走馬を輩出しており、先週はルガールカルムが2着。土曜日も春菜賞をココフィーユが勝っています(ちなみに、馬券にはなりませんでしたが、ロカマドールも13人気4着と大幅にパフォーマンスを上げました)。

というわけで、ここもロードカナロア産駒に注目。④メモリーコロネットはマイルを噛ませた後の1400戻りというローテーションに好感。2戦2連対の鞍上への乗り替わりも歓迎材料です。人気各馬がそう信頼度の高くないメンバー構成ならチャンス十分と見ます。


土曜版にてきさらぎ賞の狙い馬を公開中!ぜひアクセスしてみて下さい!

きさらぎ賞の予想動画はコチラ⇒



Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧