境和樹の穴馬券ネオメソッド

【穴馬券ネオメソッド】

最新の中京トレンドを狙う

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中京11R 高松宮記念(GⅠ)(芝1200m)

sakai

まず、レース固有の血統傾向だけの話をするなら、見逃せない血統は「アドマイヤムーン」です。

sakai


中京新装以降、のべ8頭の産駒が出走し、うち4頭が馬券になっているアドマイヤムーン産駒。単回率177%、複回率273%が示す通り、穴馬の激走例もあり、高い血統適性を認めていいでしょう。

阪神、中山を中心に、各場の芝1200を席巻しているアドマイヤムーン。その主戦場で行われるGⅠで好走が目立つのも当然といえば当然の話。

ただし、高松宮記念は、いまだにハッキリとしたレース傾向を認めづらいレースであることもまた事実。

sakai



12年に新装コースで行われて以降、道悪が3回あり、真逆の超高速馬場で行われたこともあるこのレース。新装初年度は異様に時計が掛かっており参考外とすれば、まともな馬場設定で行われたことが2回しかないという状況。まだレース自体の本質や傾向を見出すのは早計とも考えられます。

個人的には、過去のレース結果よりも直近の馬場傾向を重視したいところ。

そこで浮上するのが、今開催の中京芝コースを席巻している「ハーツクライ」の存在。

sakai


今開催の中京芝で圧倒的な存在感を見せているハーツクライ。

ディープ産駒の成績と比較すれば、今の中京芝がいかにハーツクライ向きになっているかハッキリ分かります。

距離を問わずコンスタントに好走馬を送り込み、穴馬も量産。高松宮記念の舞台となる芝1200でも、ただ1頭の該当馬グッドジュエリーが、先週、4人気2着と馬券圏内に入りました。

まだ傾向が確固たる傾向が出てこない高松宮記念。ここは、ヒントを最新の中京芝における傾向に求めるべきと判断。狙いはトレンド血統のハーツクライ。

⑫ロジクライ

⑭ペイシャフェリシタ

⑫ロジクライが絶好の狙い目。

前走の阪急杯は内でロスなく立ち回りすぎた結果、前が開かずに脚を余した3着。スピードのあるタイプで1200への距離短縮にも難なく対応できるでしょう(そもそも、マイルで微妙に足りない馬が覚醒するのが、高松宮記念の歴史でもあります)。

今の中京芝にピッタリ嵌るハーツクライ産駒。待望のGⅠタイトル奪取のチャンス到来です。

動画で解説 ~高松宮記念(GⅠ)~



【日曜の注目穴馬】
中山11R
マーチS(ダ1800m)
⑪リーゼントロック

昨年は、唯一の該当馬だった5人気クインズサターンが2着。一昨年は10人気で大穴を開けた勝ち馬インカンテーションが該当馬。

ここ2年、マーチSで勢力を誇示しているのが「ボールドルーラー系」。かつてはロベルト系優勢だったこのレースですが、トレンドはこの系統と見たいところ。

母父エーピーインディでテーマに該当する⑪リーゼントロック

そもそも、「母父エーピーインディ」は中山ダ1800と相性が良く、過去2年で【4-8-3-10/25】勝率16.0%、連対率48.0%、複勝率60.0%と見つけたら即買いとも言える成果を挙げています。

⑪リーゼントロックは、2走前の1400使いが刺激になったようで、前走、久々に2着と好走。コース適性や流れの問題があったにせよ、今回、人気を集めるテーオーエナジーに大きく先着。復調の上げ潮に乗って臨む血統適性アリの舞台。完全復活を期待してみたくなります。


Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧