境和樹の穴馬券ネオメソッド

穴馬券ネオメソッド(予想公開編)


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R ホープフルS(GⅠ)(芝2000m)

sakai

ホープフルSは、ステイゴールドとロベルトの血が効果的に利くレース。

sakai


好走例は上記表が全て、中には少し古く格も異なるOP特別時代の実績も。これだけ見ると有用性を見出しづらいかもしれませんが、実は該当馬の出走自体がそう多くなく、上記表にて好走例がない18年、15年などは該当馬の出走ゼロ。

重賞昇格以降、該当馬は3頭しか出走しておらず、その全てが馬券になっているという高確率は見逃せません。

sakai


昨年こそ該当馬が揃って凡走に終わったものの、17年は1~3着馬全てに絡んで存在感を見せたロベルト系。

お馴染み、中山重賞適性の高さが古くから証明されている系統。このレースでも、過去3勝を挙げているシンボリクリスエスを筆頭に、幾度も好走馬を送り込んでいます。

ステイゴールドとロベルトに注目して候補馬を抽出。

①ブラックホール
(父ゴールドシップ)

⑤ヴェルトライゼンデ
(父ドリームジャーニー)

⑧クリノブレーヴ
(父オーシャンブルー)

⑪オーソリティ
(父オルフェーヴル)

⑪オーソリティは、父がステイゴールドの後継機オルフェーヴルで、母父にロベルト系シンボリクリスエス。近親には16年3着グローブシアター、18年1着サートゥルナーリアがいる、いわゆるコテコテのホープフルS血統。

まだ厳しい競馬を経験していない点がどうかですが、血統的には文句なく、この馬がベストです。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

動画で解説 ~ホープフルS(GⅠ)~



sakai

中山10R
立志S(芝1600m)
⑧ソロフレーズ

中山芝1600のディープスカイ産駒といえば、当地【2-2-0-0】と抜群の適性を誇っているイレイションが対象格の存在ですが、⑧ソロフレーズも3走前にこの条件で1000万クラスを勝っており、イレイションと同様のコース適性を証明済み。

ディープスカイといえば、ゴドルフィン・グループのお気に入り種牡馬。

ゴドルフィン・グループは、得意コースが比較的ハッキリしており、今ならスプリント戦線が主力商品。そして、安定感なら、ここ中山芝1600。過去2年、同コース成績は【6-3-2-24/35】勝率17.1%、複勝率31.4%。先週も新馬戦でギベルティという所有馬が3人気で勝っています。

⑧ソロフレーズは、血統、勝負服からこのコース替わりが絶好。長欠明けを叩いて2戦目、狙い済ましたローテも魅力的です。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧