境和樹の穴馬券ネオメソッド

【穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R マーチステークス(GⅢ)(ダ1800m)

sakai

ここ3年、続けて人気薄が穴を開けているマーチSのボールドルーラー系

sakai


かつてはロベルト系が圧倒的な支配力を誇示していたレースで、昨年がシンボリクリスエス産駒の8人気サトノティターンの勝利。
そろそろ復活の可能性も感じるところではありますが、そのサトノティターンは母父がデピュティミニスター。11人気2着ロンドンタウンも母父オナーアンドグローリーも米国ダートGⅠ馬ですから、大枠としての米国血統重視の流れを優先すべきところ。

中でも、ボールドルーラー系保持馬は、昨年、一昨年がともに唯一の該当馬による好走。17年も僅か2頭しかいない該当馬のうち、1頭が二桁人気で勝利。
過去5年で父か母父にボールドルーラーの血を持っていた馬は、全部で5頭のみ。そのうち、3頭が人気薄で激走しているところに、高いレース適性が証明されています。

今年も米国血統、特にボールドルーラー系保持馬に注目。

⑬アシャカトブは、ボールドルーラー系シニスターミニスター産駒で血統テーマをクリアする存在。

相手は一気に強くなりますが、コース適性の高さは折り紙付きの存在。ハンデ戦で54キロで血統適性のあるレースなら一発あっても何ら不思議はありません。



sakai

中山7R
4歳上1勝クラス(ダ1200m)
⑩サリーバランセ

前開催(2/29~3/22)の中山ダ1200を席巻した血統といえば、ヘニーヒューズ。

期間内の成績は【3-2-1-8/14】勝率21.4%、連対率35.7%、複勝率42.9%。6人気1着アイアムイチオシ、12人気2着ハナブショウなど穴馬も激走連発と、かなり高いコース適性を発揮しました。

開催替わりとなった今週。土曜日唯一の該当馬だったロジヒューズは、ゴール前で馬群を割って強襲するも、ほんの僅か及ばず4着……。個人的にこれには悶絶させられましたが、それでも、3戦連続二桁着順だった11人気馬という立場を考えれば、血統の力で大きくパフォーマンスを上げたといえます。ヘニーヒューズ恐るべし!

というわけで、代替開催の火曜日も中山ダ1200のヘニーヒューズ産駒に注目。

⑥ジーガーローレンスと⑩サリーバランセの2頭が候補馬。そして、本命は⑩サリーバランセの方。

2走前に当地で0.8秒差6着。ただ、2着馬とは0.4秒差と着順ほど悪い競馬ではありませんでした。
この時期の1勝クラスを象徴するような低調なメンバー構成。これなら血統の力を後押しに馬券圏内突入が期待できます。


Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧